※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

親の毒親から離れて、関西に移住したいと考えています。親の束縛に限界を感じており、新たな経験をしたいと思っています。現在資格を取得し、将来の準備を進めています。背中を押して欲しいです。

私は福岡生まれ福岡育ちで
福岡以外住んだことありません。
家族もみんな福岡にいます。

いま親のところで働いているのですが
親が結構な毒親で…末っ子だからか物凄く私に対する執着がすごくて、モラハラも凄く、
離れたいなと思っています。

もともと関西に強い憧れがあり、
子供にもいろんな土地を知ってもらいたいということもあり、お金を貯めて1、2年後に移住を考えています。
どこへ行っても仕事に困らないように、高卒認定と登録販売者の資格の勉強をしています。

このまま親にずっと執着されるより
違う土地に行くのもいい経験かなと思ってます。
(親は束縛のすごい彼氏のような感じなので認めてくれることは無いと思います。毎日毎日親から八つ当たりされてもう限界です😣)

背中を押して欲しいです。
わがまますみません😭

コメント

s a y a ꒡̈⃝ ︎

親から離れたいといった理由があれど、資格の勉強したり、目標に向かって取り組んでる事は凄い事ですよ🤗💓
ワタシなんて、30手前にして全く資格も持ってないしお恥ずかしい…🙈💦
いろんな街を見て、いろんな経験する事はとてもいい事だと思います🙌🏻✨
いくら反対されたとしても、aさんの人生です!!!後悔のないように突き進んでくださいっ😌👍🏻❤️
関西にきて、また大変な事もあるかもしれませんが、人生の転機としていい決断になるのではないかな〜と🤲🏻‼️
ワタシは関西在住民なので、ぜひ関西にお待ちしております☺️🌱🌱

• a

a

コメントありがとうございます😭💞

私も中卒なので何も誇れるものもなくて😣少しでも何かになればと思い、勉強しています🌈

関西ってすごく楽しそうなイメージでまだ家とか何も決まったわけじゃないのにワクワクしています😋

少し勇気が出ました!ありがとうございます!😣💞

• 2月17日
  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

s a y a ꒡̈⃝ ︎

大人になってからでも勉強しよう✏️っていう意欲が凄いです👏🏻💓
    ワタシなんて、学生の頃から今もずっと勉強嫌いなので全然できません😂😂笑
    きっと今まで縛られたものから解放されたように、楽しく過ごせると思います👍🏻✨
    ワタシは片親で母親と2人暮らしで、自身が一人っ子もあり、かなり過保護的な感じでいつまで経っても子離れしてくれない事が本当にしんどかったです💦💦
    更年期で八つ当たりもされた事あるし、早く出て行きたい!って思うばかりでした💨
    なので、aさんにも楽しい人生がこれからある事を願います🤲🏻🌱

ワタシは大阪ですが、大阪は遊ぶ所も多いですし、オススメです👍🏻‼️
    頑張ってくださいね☺️💕

• 2月17日
  • a

a

私も片親で育ちました😣
    兄弟はいるのですがみんな歳が離れているのでオカンとずっと二人っきりでした😢

関西といえど、どこがいいのか分からなくて、いまのとこ兵庫あたりを考えています🌈
    保育園が空いているとこで、中心部に近いところで探そうと思ってます😣

ありがとうございます!頑張ります🌈🥰

• 2月17日