※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊活

排卵検査薬で薄い陽性が出たが、基礎体温は低い。無排卵の可能性や反応の鈍さで排卵したか不安。過去に無排卵の経験なし。どう思いますか?

こんなちは。
先月末、6週で手術なしの完全流産をしてしまい、1回の生理後、再度妊娠OKと言われています。
次の生理の目安として排卵検査薬を使用していました。
写真のように本当に薄い陽性が1日ありました(2/14の午後〜2/15午後)。
しかし今朝の基礎体温はまだ36.31と低温期のものでした(普段高温期は36.8前後)。
普段、排卵検査薬の反応は終了線と同じくらいは出ます。

無排卵の可能性はあるでしょうか?
また、排卵検査薬反応が鈍かったけど、排卵していた方いらっしゃいますか?

これまで排卵検査薬1年使用しましたが、無排卵だったことはありません。


ご意見いただければと思います。

コメント

かりん

こんにちは^ ^
私も年末に自然排出で流産しました。
流産後はホルモンバランスが崩れてるので無排卵になりやすいと聞きます。
もちろん排卵してすぐ妊娠される方もいますが。

排卵検査薬を見ていると陽性なはなってない気がします。😢
ご存知だと思いますが排卵前や排卵するときはもっともっと濃くなりますよね!
私の場合、その薄さが出たときは卵が育ってたけど育ちきらず排卵しなかった周期でした。

参考までに。^^