※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

手術なしの完全流産後、排卵検査薬で薄い陽性が出たが、基礎体温は低い。無排卵の可能性や、排卵検査薬反応が鈍い場合の経験を教えてください。

こんなちは。
先月末、6週で手術なしの完全流産をしてしまい、1回の生理後、再度妊娠OKと言われています。
次の生理の目安として排卵検査薬を使用していました。
写真のように本当に薄い陽性が1日ありました(2/14の午後〜2/15午後)。
しかし今朝の基礎体温はまだ36.31と低温期のものでした(普段高温期は36.8前後)。
普段、排卵検査薬の反応は終了線と同じくらいは出ます。

無排卵の可能性はあるでしょうか?
また、排卵検査薬反応が鈍かったけど、排卵していた方いらっしゃいますか?

これまで排卵検査薬1年使用しましたが、無排卵だったことはありません。


ご意見いただければと思います。

コメント

ayu

無排卵だったら薄い線すら出ないと思います💦
私もたぶん画像と同じ検査薬使って妊活してましたが、薄いときありましたよ!

  • mumu

    mumu

    ご回答ありがとうございます😊
    ayuさんは妊活当時、基礎体温は計られてましたか?

    • 2月17日
  • ayu

    ayu

    はい、測ってました!

    • 2月17日
  • mumu

    mumu

    排卵検査薬が薄く反応した時は、陰性になった後、すぐ高温期になったか覚えてらっしゃいますか?

    • 2月17日
  • ayu

    ayu

    はい、上がってだと思います(╹◡╹)

    • 2月17日
  • mumu

    mumu

    今朝から体温上がりました。
    色々ご回答ありがとうございました😊

    • 2月19日