※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

3歳の上の子についてなんですが、折り紙をすぐグシャグシャにします。お…

3歳の上の子についてなんですが、折り紙をすぐグシャグシャにします。

おり紙は折ることはせず、グシャグシャにしておにぎりにする遊びしかしません。幼稚園や習い事で先生に、ママと一緒に折りましょうーという話をされても無視で、一度グシャグシャしないと気がすまないみたいです。

もっと小さい頃は、グシャグシャにしておにぎりなど作ったものでお店やさんごっこをしたりしていたのですが、もうそんな遊びは幼稚園や習い事ではしません。家で折り紙するときは好きなようにさせていますが、折ることを教えてもすぐグシャグシャします。

どうしたら折り紙はグシャグシャしない遊び方もあると教えてあげられるでしょうか。折ったものをあげたりこうするんだよとは話しています。

コメント