※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi10mi17
妊娠・出産

心拍確認はできているが、出血があり、流産の可能性を言われてショック。他の病院で診てもらうことを検討中。流産するか不安。

こんにちは‼︎
心拍確認は7週5日にでき、9週1日の診察で心拍は微かにあり、胎嚢も大きくなっているけど膣で少し出血しているし、赤ちゃんも小さいから来週には大量出血するし、確実に流産するから次の診察には手術するつもりで来てと最初に言われ、私が次の診察で決めたいと先生に言いました。
赤ちゃんは小さいけど、心拍あるのにとすごくショックでした。先生は診察のたびに心拍は微かだから流産すると毎回言われて、その病院に行くのが嫌でした。
流産するのでしょうか?赤ちゃんが大きくなってくれることを信じたいですが💦
職場の方に相談したら、他の病院で診てもらったらと言われて、明日他の病院に行ってみようと思っています💦
皆さんはどう思われますか?

コメント

SACHi

私ならその病院やめて他の病院にすぐ行きます!

• hi10mi17

hi10mi17

ありがとうございます!!
    やはり他の病院で診てもらいます‼︎

• 2月17日
あっちゃん

職場の方が仰ったとおり、他の病院でセカンドオピニオンをおこなって、転院もされた方が良いと思います…
来週には大量出血って、必ず大量出血するとは限らないですし、確実に流産するって断言するのもどうなのかなって思います。
出血してても、体内に吸収されることもあります。
体内に吸収されて、赤ちゃんが無事に成長することを願ってます。

• hi10mi17

hi10mi17

ありがとうございます‼︎
    転院することを決めました!
    まだ出血していないので、赤ちゃんが成長していることを信じたいと思います。

• 2月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

出血しないで吸収されることを願ってます。

• 2月18日
  • hi10mi17

hi10mi17

今日の午後にほかの産婦人科で診てもらうので大丈夫だと私も願います‼︎

• 2月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

グッドアンサーありがとうございます!
    他の産婦人科に行けることになったのですね😊
    おだいじにしてくださいね!

• 2月18日
  • hi10mi17

hi10mi17

こちらこそありがとうございます😊
    頑張って行ってきます‼︎

• 2月18日
  • hi10mi17

hi10mi17

ぽんたんママあっちゃんさんも
    お身体をお大事にしてください✨

• 2月18日
Hk@vcv/

他の病院行きます😥
流産するかしないかは分からないですが
対応の仕方が決めつけすぎて辛いですね。。

• hi10mi17

hi10mi17

前回流産したので、先生もまた流産するだろうと決めつけているのかもしれません( ; ; )

• 2月17日
あっち❤⃛

もし本当に流産してしまうんだとしてももっと他に言い方があると思います…。なので私なら病院変えますかね(´;ω;`)もっと親身になってくれる病院がいいです。

• hi10mi17

hi10mi17

その先生は一方的に話をされて質問の隙さえも与えてくれないのでずっと嫌でした‼︎
    やはり親身に話を聞いてくれる先生がいいですよね!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は2回流産の経験あるんですが、そんな言い方する先生いませんでした。
言われる前から自分で見ても心拍が動いてないわかるくらいでしたが、念の為に他の先生の目でも停止してるのを確認して下さい。
大切な命なのでって。

心拍も弱いのかも知れないけど、それでも生きてるのにって思ってしまいますよね!
私なら他の病院に行きます!
仮に手術する事になったとしても全身麻酔だし、そんな先生のいる病院で手術なんてしたくないですよ!

• hi10mi17

hi10mi17

その先生はお優しい方ですね!
    心拍が停止しているなら、私も諦めがまだつきますが、まだ赤ちゃんは生きているのに、そんな言い方をされてすごく嫌でした‼︎
    先生はずっとお腹に置いて置けないし早くして次の妊娠をと言われてました💦

• 2月17日