※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で匂いつわりが続いています。シャンプーを2回変えましたが、使い切れず彼に譲っています。同じ悩みの方、おすすめのシャンプーを教えてください。

初めて質問させていただきます^ ^

5ヶ月に入りましたが、
まだ匂いつわりに悩まされています。
同じく匂いつわりの方、妊婦さん、
皆さんのシャンプーを教えてください!

ちなみに私は妊娠してから
2回シャンプーを変えました。
全て使い切る前に気持ち悪くなり、
残りは彼が使ってくれてます(笑)

コメント

ぴよりちゃん

私は香辛料の匂いがダメだったのですが
今はボタニストとゆうシャンプーを使ってます!
確かグリーンアップルの匂いだった気がします(((o(*゚▽゚*)o)))

• かあ

かあ

コメントありがとうございます^ ^

実は今1番気になっているシャンプーです!!!
    先輩からも勧められたのですが、他よりお高いですよね(>_<)?なので、購入迷ってました。
    グリーンアップルなら大丈夫そうです!試してみます!

• 2月12日
  • ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

普通のよりは少し高いかもですが1400円で結構サラサラで匂いもいいので私は満足してます♡

トリートメントの方は確かアプリコットとかだった気がします!

• 2月12日
  • かあ

かあ

金額はやっぱりって感じです(笑)でも、少しでも気分転換になるなら試してみます♡
    アプリコットも好きな匂いなので楽しみになりました!!!

• 2月12日
yui♡

私も匂い悪阻、吐き悪阻で歯磨き粉の味がダメ。
タバコと香水の匂いがダメでしたがそういえばシャンプーはなんともなかったなー。
って今思い出しました(笑)

赤ちゃんが使うシャンプーは無添加無香料の物が多いので、出産されてからも赤ちゃんに使えるし使ってみてはどうですか?

匂い悪阻しんどいですよね😭

• かあ

かあ

私もタバコの臭いがダメになり自然と禁煙できました♡シャンプーの匂いがダメになったので、お風呂に入るのが憂鬱です(´・_・`)

ボディシャンプーは無添加無香料にしてたので、シャンプーも探してみます!!!

• 2月12日
  • yui♡

yui♡

私も喫煙者でしたが妊娠してから辞めれました!
    自分もしていたけど歩きタバコ腹立ちますよね…www

• 2月12日
  • かあ

かあ

絶対辞めれない妊婦になるだろうなーって思ってたので、そこだけは匂いつわりに感謝です(^_^;)
    歩きタバコ本当辞めて欲しいですよね!!!私もすごく思います!

• 2月12日
ひーこ1011

私も甘い系の香り気持ち悪くなります(ノω・`)
パンテーンは大丈夫でした(^ ^)
妊娠前はハーバルエッセンスのカモミールが大好きだったんですが、最近ちょっと匂いが気になり始めましたf^_^;

• かあ

かあ

それが…私はパンテーンもダメになったんです(*_*)シャンプー以外もですが、私も同じく甘い系の匂い、気持ち悪くなります。

• 2月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですか〜(ノω・`)
    甘く無い香りのシャンプー手間のあんまり無いですもんね💦
    グレープフルーツとか柑橘系ならまだマシそうですが、そういう香りのシャンプーあるんでしょうか?

私は車の芳香剤とか、洗剤や柔軟剤の匂いもダメです。
    こないだ産婦人科行った時に隣に座ってる人の洗剤の匂いが甘ったるくて、凄く気持ち悪くなりました(;>_<;)

• 2月12日
  • かあ

かあ

すごく分かります!!!
    他の人の柔軟剤、車の匂い、家の匂い、あわないと具合悪くなります(´・_・`)
    少しですがマスクでガードしてます。

• 2月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよね〜!
    使い捨てマスクの匂いすらダメで…(ノω・`)
    気持ち悪いですf^_^;

• 2月12日
  • かあ

かあ

えー(°_°)マスクの匂いもダメなんですか!防ぎようがなくて尚更辛いですね(>_<)
    今時期、風邪、インフルも予防しなきゃだから、マスクしないのは怖くないですか?

• 2月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私切迫流産で自宅安静中で、産婦人科以外家から出られないんですよ〜f^_^;
    なので、とりあえず大丈夫です!

• 2月12日
  • かあ

かあ

そうだったんですね!
    自宅安静でゆっくり休んでくださいね!

• 2月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます✨

• 2月13日
ココミル

私もお風呂、地獄のようでした。
オエオエ言いながら入ってましたが、シャンプー・リンスはしゃぼんの石けんシャンプー・リンスで無香料だったので大丈夫だったのですが、微香性のボディーソープもダメで無香料の石けんに替えトリートメントは使うのを諦めました。
スタイリング剤も微香性でも吐き気がするので、コレも使うのを諦めました。
未だに匂いツワリから解放されませんT^T

• かあ

かあ

匂いつわり辛いですよね(>_<)無臭の世界に行きたいです!
    お風呂に入らない臭い自分も嫌ですし、良い匂いになったお風呂上がりの匂いも嫌です。
    今からお風呂に入るのですが、気がのらず、ずーッとママリを見てます(笑)

• 2月12日
  • ココミル

ココミル

そうなんですよーっ‼︎自分の匂いさえダメなんですよね( ; ; )
    良い香りのする柔軟剤や洗濯洗剤のCM見ると腹立ちます( `ω´メ)こんな臭いのばっかだしやがって〜っ‼️
    職場は香水やら柔軟剤やら色々な匂いがしてホントしんどいです(´Д` ;)
    サーキュレーターと卓上扇風機で匂い散らしながら仕事してます。
    地下鉄に扇風機持って乗るわけにいかないのでマスクの上からマフラーで口塞いで堪える毎日です。
    早く解放されたいですね(´Д` ;)

• 2月12日
  • かあ

かあ

分かります、私CM見るだけで気持ち悪くなってます(´・_・`)テレビで料理の映像が出るだけで匂いを想像してしまいます。
    私も仕事上いろんな匂いがあるので、マスクが離せません!!!

匂いつわりで気持ち悪い時「成長している証拠、大きくな〜れ」とお腹撫でてます♡

• 2月12日