※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
妊活

手術後の妊娠について悩んでいます。一週期で妊娠できず落ち込んでいます。一人目、二人目は一回でできたのに、なぜかわからないそうです。

流産の手術したかた

次は何周期目で妊娠しましたか?

先生には、手術後は妊娠しやすくなるといわれていて
生理を一回見送ったら子作り再開していいもいわれ
たのですが

一週期だめそうです。。

一人目も二人目も
一回でできたのに

なんでだろうとすごい落ち込んでいます

コメント

文乃❤︎.*

10月に8週で繋留流産しその後自然流産しました。
私が担当してくれた先生には3回生理を見送った方いいと言われました。

子宮やホルモンバランスがもとに戻ったかなと感じたのは本当に3回見送ってからで、先月より妊活初めてます!
流産して結構子宮に負担かかってるんだなと感じました。

先月は見事にリセット!
落ち込みますよね💦

私も一回で妊娠したのでなかなか難しいんだなと感じています。

お互い頑張りましょう( ; ; )

• m.m.d.s

m.m.d.s

勝手にわりこみ、すみません…
    どうしても私と似ていすぎて>_<
    私も10月に稽留流産をし、その後手術をしました。先生には3回生理を見送るよういわれ、先月から開始!見事リセット…
    いっぱい泣きました( ̄ヘ ̄;)
    私も一回で妊娠できたので、これからまたできるのか不安で仕方がないです…
    やっぱりタイミングがあるんだーと痛感しています。
    流産後妊娠しやすくなるのは子宮が一旦リセットされたからだそうですが、それも半年間くらいなので、今月と来月くらい?と思うと、ほんとにできやすいの?と疑問でもあります…
    同じ気持ちのことがいることに励まされます‼︎一緒にがんばりましょーね♡

• 2月13日
  • aya2525

aya2525

わたしは、なぜか手術後三ヶ月くらいが出来やすいと聞いたきがします…>_<…
    先生は、一回生理がきたということは子宮が元どおりに復活した証で
    手術することによって子宮の中が綺麗になるから、着床しやすく妊娠しやすい
    になるそうです。

わたしも2回とも基礎体温もつけずに一回でできたので、体質がかわったのかとか、すごい悩みます

• 2月13日
  • m.m.d.s

m.m.d.s

割り込みすみません>_<
    そうなんですね…情報も何を信じていいのかわからなくなりますね^^;
    私の場合は一度の生理では元に戻りきってなかったです…ほんとに3回たった先月からがやっと戻ってきた、むしろ以前より周期が安定してきたような気がします。
    手術で子宮がきれいになって着床しやすくなるというのは私も聞きましたよ〜^^

私は反対に基礎体温も排卵検査薬も術後ずっとしてきたので、今回一度やめてみようと思っています( ̄ω ̄;)
    生理不順が安定してきたので、体質は変わることもあるのかもしれないですね。
    お互いまたやってきてくれるといいですね〜♡

• 2月13日
  • 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

本当に似すぎてます!!( ; _ ; )/
    10月に頭に流産し末に生理が来ましたが、オリモノシートで済む程度の血の量が一週間程、11月は血の塊が多い生理で、12月、1月とぴったり28日周期の普通の生理でした。 流産するまえは32日周期がほとんどだったので、流産して何だか体質が変わった気がします。

先月は排卵日を気にし過ぎリセットしたのでもはや諦め、(^^;;
    今月は旦那さんの本能とコウノトリさんに任せて過ごしています(^^)
    そして
    1月から妊娠しやすい身体つくり頑張っています!
    そしたらひどい排卵痛も生理痛もよくなりました(^^)

21日頃フライングしようかなーなんて(^^)
    思ってます(^^)
    お互い本当に頑張りましょう!!

フライングしたら投稿するので是非コメントしてくださいー( ; ; )♡

• 2月13日
  • m.m.d.s

m.m.d.s

私も10月頭に流産でしたー!!
    なんか辛いことなのにこんなに同感できるなんて…ʕ*̫͡*ʔ同じ思いされてることが心強いです‼︎
    私も11月は同じような感じでした。12月1月は29日周期、流産前はほんとに周期バラバラでした。排卵も遅かったのですがここ2か月は排卵検査薬とルナルナの排卵日がほぼ合っているように思います。体質はよくなった気がしますね♡

今回は本能にお任せなんですね!ほんとあんまり意識しすぎると心も体もしんどいですよねー>_<リラックスしてコウノトリさんを待ちましょー♡
    私は来週くらいが排卵日の予定です!今回は排卵検査薬は使用しないでおこうと思っています!気にしたくないのにソワソワしますね^^;

是非ぜひー♡応援してます‼︎
    お互いまた元気な赤ちゃんが授かれますよーにପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ仲良くしてください!

• 2月13日
夢to-x-

わたしは去年の4月頃、初期に不全流産1度してしまい、手術をして2回は生理見送ってと言われ、言われた通りにして8月の後半に妊娠することが出来ました!

安定期入ってすぐに出血があり切迫流産で4日ほど入院しましたが、今は順調です!

M&R

昨年11月に早期流産し・・・
12月に生理がきて・・・
1月に妊娠しました!
今回も流産が怖いのですが今順調に7週5日目です!