※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

二人目妊娠中はお腹が大きく見えるけど、体重はあまり増えていない。一人目よりお腹が大きくなりやすいのか気になる。

第二子妊娠4ヶ月です。一人目の時はこの時期まだお腹が出てなかったかと思います。痩せ型ですがもともと背中が反り気味で下っ腹が出やすい体系のせいで余計にお腹が大きく見えます😓まだ4ヶ月ですがすでに安定期?くらいの勢いでお腹出てるんですが二人目妊娠中は一人目よりお腹が大きくなりやすいのでしょうか?食べづわりで食べまくってる割に体重は1キロくらいしか増えてないです😳

コメント

2人目はお腹が伸びやすくなってるので大きくなりやすいってよく聞きます😀

ぽんた(*'ω'*)

私も現在2人目妊娠中ですが、2人目はお腹出るの早いです。
悪阻で11キロ減ったけどすでに結構お腹出てますよ(*・ω・)ノ

私もすでに結構出てます!お腹出るのはまだ先だと思っていたので、細身のパンツがキツくてびっくりしてます🤗

なのは

同じでしたよー🎵
おなかの膨らみ方はゴム風船と一緒で
「1度膨らませた風船は膨らませたやすい(2回目以降の妊娠はお腹が膨らみやすい)」
んだそうです☆
先日3人め出産しましたが
過去最高のお腹の出具合でした!

そして産んだあとも風船と同じで
「空気が抜けてもふにゃふにゃと伸びたまま」の状態です。
私がまさしく今それです笑😂

お身体大事にして下さい❤❤

か(・∀︎・)な

わたしもすでに少しポッコリです!
私も食べつわりで体重は1キロしか増えてないのですが..💦
周りも2人目は早かったっていう人多いです!🙆‍♀️

3人ママ☆

いま6ヶ月ですが、お腹すごいぽっこりと出ていて、赤ちゃん1人なの!?もうちょっとで出産なの!?と聞かれてます😲(笑)悪阻で7キロ減り少し戻った程度です💦お腹の出始めも1人目よりもとても早かったです‼️

マリメ

皆様回答ありがとうございます^_^二人目はやはりお腹が目立つようで安心しました✨このままどこまで大きくなるのか怖いですね😂

トビア

私もです(笑)!
悪阻で2,3キロ痩せて戻ってプラス1キロ位ですかね😅
一人目の8ヶ月くらい出てびっくりしてます(笑)

回答になってなくてすいません😅