※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

35週2日の妊婦です。昨日からみぞおち周辺が痛み、左の子宮も痛み始め、血が出た。出血原因不明で様子見中。胎動に問題なし。明日まで様子を見て、胎動がない場合は電話する予定です。

35w2dです。
昨日の昼間から体調があまり良くなく、みぞおちら辺が
ずっと痛くて横になってました。
家の事はとりあえず洗い物だけ済まし、その他は1日
布団の上で過ごしてました。

みぞおちら辺の痛みは圧迫感というよりキリキリっぽい
15時頃から左の子宮が痛くなり2時間ぐらい
痛くなったり弱くなったりで収まらず...
前の検診で左の子宮が痛むことを伝えたところ
少し頭大きめだね〜と言われてそれで押されて痛いと
伝えられました。

そして18時頃に便意がするな〜と思い少し便秘気味
だったので、トイレに行き流そうと思ったらおケツの穴
からじゃなく性器から鮮血に近い色の0.5センチほどの
血が出てました。胎動には全く今も問題ないのですが
昨晩生理痛のような痛みが2~3分間隔で22時頃から
23時40分まで続きました。
痛みは、痛くなってすぐ引いてを繰り返し。
張りどめは飲んでましたがあまり効果でてなかったかな…

出血の原因がわからず、とりあえず明日まで様子見て
胎動がなかったりしたら電話しようのことです。
出血に関しては、そのトイレに行った時だけです。
今は全く出てません😫

34週目の検診では、2334グラムありました。
足も少し長めらしいし、平均よりか大きいみたいです。

コメント

かおる

おしるし?ですかね?
陣痛で切迫になってるとか。。
はやめに電話してみてもらうか、相談するだけしてみてもいいと思います( > < )

  • M

    M

    旦那の母親に言ってみたところ、おしるしだね〜とは言ってたんですが…朝胎動どうかなと思ってたんですが胎動には問題なしで出血はなしですが一応電話しときます😔

    • 2月17日
  • かおる

    かおる

    お大事に!!

    • 2月17日
ひめめ

今はどうですか?
あまり張りが頻繁なら切迫早産兆候かもしれません😣
病院いったら頸管長短くて即入院!もありえます。
早めに病院に行ってください💦

  • M

    M

    今はとくに大丈夫です👀
    病院に電話してみます🤨

    • 2月17日
deleted user

1度出血したなら病院電話した方がいいですよ。

  • M

    M

    分かりました😔
    ありがとうございます🙏

    • 2月17日