※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

授乳中の姿勢について悩んでいます。寝室で授乳する際、背中を壁につけると腰が痛くなります。左の乳首が痛くなってきて困っています。

寝室の授乳する時、皆さんは壁などに背中つけてますか?💦

息子や旦那の方に灯りがいかないように背中を向ける形で授乳をしてるのてすが、マットレスのため腰が沈み猫背になるのでどうやって楽な姿勢があるか模索してます😖💔

あぐら、授乳クッション、高さ出しにタオルをかませるなどはしてるのですが⤵️最近左の乳首が痛くなってきて傷はないけどジンジンしてるので浅く吸ってるのかのけ反って何度も離したりするんです😥

特に寝室での授乳の時がそうで何度も咥えさせ直してます😞

コメント

picopico

背中つけてます!
生後1ヶ月の頃は深夜の授乳で旦那や上の子が起きないように気を使うのがストレスだったので別の部屋で寝ていました!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

背中付けてた方が断然ラクですよね😭

私もこの間まで別々で寝てたんですが、上の子がパパが起きると一緒に起きてリビングに来るので6時起きになってしまって😖💧

そうすると夕寝しようとしてしまって😞
    起こさないようにって思うとストレスですよね😢

• 2月17日
美香

背中つけてます!
上の子も旦那も部屋の電気つけないかぎりは起きないので気にしてません( ¨̮ )

やっぱりしょうが好き

真っ暗の中で授乳してるんですか?😲

• 2月17日
  • 美香

美香

ケータイのライトつけるだけです( ¨̮ )

• 2月17日

やっぱりしょうが好き

咥えさせる時だけ口元照らしてあとは消しますか?
    授乳する位置は頭側でしますか?

頭側の壁か、娘が寝ている側の壁しかもたれかかるところがなくて😖💦

• 2月17日
  • 美香

美香

授乳おわるまでつけてますよ( ¨̮ )
    ライトつけて自分の横にケータイ伏せておいてるだけでまあまあ明るいので
    口元照らしたりはしてません( ¨̮ )
    私は上の子と下の子に挟まれてて、ベッドで寝てるんですが頭側しか壁がないので頭側で授乳してますよ(˙꒳​˙ )

• 2月17日

やっぱりしょうが好き

やっぱり頭側の方が移動もラクでいいですよね💦

手元灯使って授乳してるんですが、結構明るいんですよね😣💧

最近左側を引っ張っては口から離して飲みづらそうにするので痛くて😭

• 2月17日
  • 美香

美香

はい( ¨̮ )
    うちの子は手元灯ぐらいならうーんって唸って反対むくぐらいです( ¨̮ )
    顔をベタベタ触られても起きないぐらいなので( ꒪ͧ-꒪ͧ)

それ痛いですよね‪(ᯅ̈ )
    私は赤ちゃんを胸に乗せるような感じで飲ましてました( ¨̮ )

• 2月17日

やっぱりしょうが好き

羨ましいです😂

朝方の授乳なり娘のうなりで息子起きちゃうので😭💦

胸に乗せるような形ですか🤔

マットレスの端になるからなのかお尻が下がっちゃうのかで左だけなぜか口から何度も離しちゃうんですよね😖💔

• 2月17日