※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみっち
ココロ・悩み

3歳の娘のためのダイニングチェアについて悩んでいます。大人用の椅子にクッションを敷くか、トリップトラップなどのキッズチェアを買うか迷っています。良い点や悪い点を教えてください。

子供のダイニングテーブルに座る時の椅子についてご意見下さい✨✨3歳になったばっかの娘がいるんですけど、もーすぐ新居にてダイニングテーブルで食事をする事になるので、娘を大人用の椅子に高くなるクッションひいて座らせようか、トリップトラップ又は他のキッズチェアを買って座らせようかすごく悩んでいます💦💦
それぞれ良い点悪い点などありましたら意見を聞かせてください🙏🙏

コメント

うー

トリップトラップ使ってます⭐︎
見た目がいいし、ずっと使えるので買いました!!
保証も7年だかついていたと思います😄

高さを変えるのはちょっと面倒です💦
白を買ったのですが結構はげてきました💦←たぶん食事が落ちたりしてもすぐに拭かなかったこととかがあるからかなーと思ってます
テーブルの淵に当たるところは傷がついて塗装が剥げた感じになってます

もう少し大きくなって汚さなくなってきたら座面を裏返して綺麗な面を出そうと思ってます⭐︎
あとは学習机と一緒に使うのもありだなーって思ってます

• あみっち

あみっち

ありがとうございます😊私も買うとしたら白を考えてます!結構はげるんですね💦禿げたらペンキで塗ったりしてもいいかもですね!

よく学習机と一緒にって効きますが、学習机だけ買って椅子はそれを使うとかって感じですかね❓

• 2月17日
  • うー

うー

そうです⭐︎
    今ちょうど上の子が小学生になるところですが、結構机と椅子と別売り多いです
    うちは買うならいわゆる学習机とではなくシンプルで大人になってからも使えたり、子供が使わなくなっても家で使えるようなものにしようと思っていので⭐︎

• 2月17日
  • あみっち

あみっち

へぇーそうなんですね〜!!別売り多いんですか💦だいたいセットになってると思ってました✨✨学習机たぶん小学生のうち使って中学とかになると使わなくなりそうですよね?
    確かにずっと使えるやつがいいですよね💕経済的だし😊

• 2月17日
  • うー

うー

セットでも買えるけどバラでも買えるみたいな感じでよくあります⭐︎
    学習机高いし場所とるしできれば経済的に抑えたいですよね😁

• 2月17日
  • あみっち

あみっち

そーなんですね〜😊それならトリップトラップ高いけど、そーやって考えるとホント長く使えるしいいですよね💕やっぱ学習机高いんですね💦

• 2月17日