※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

トイトレ中のママさんへ。補助便座についてアドバイスをください。持ち手の有無やステップ台の必要性について悩んでいます。安定感や使いやすさを教えてください。

トイトレで補助便座を始めてるママさんに質問!
いろんなのがありますが
持つ部分がある方が良いとか
シンプルでも良いとか色々アドバイス下さい♬
持ち手がある方が登りやすいんですか?

それともやはりステップ台は
購入しなきゃいけない??😣

今日アカチャンホンポ見てきたのですが
わからなくなりました!笑

みなさんどんなのつかってますか?

持ち手がある方が安定しますか?

コメント

奏来ママ

西松屋の持ち手つきの買いました☺
踏み台はDAISOにある発泡スチロールで出来たレンガ調のやつを2個買い両端に置いてます☺

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

持ち手付きだとやはり安定感がありますかーー??
    ダイソーにそんな踏み台があるんですね🙌

• 2月16日
  • 奏来ママ

奏来ママ

ふんばれるし、いいみたいです☺

• 2月16日
あいあい

初めはよくわからず、画像のワンワンの前に手すりのものを買って使ってたのですが、それだと前手すりなので手すりが邪魔で一人で登れなく、毎回毎回親が手すり超えてちょっと高めまで抱っこして乗せてました。妊婦なのもありそれがキツくて手すりも特にいらなかったので、画像右真ん中のようなノーマルタイプを西松屋で599円で買いました!乗せるだけだしステップ台置いて一人で登れるのでだいぶ楽になりました!ステップ台は、ダイソーの200円の折りたたみ椅子を買いました!

結果思ったのは、初めから画像左下の横手すりをかっとけばよかったかな!と思いました!初めから手すり無しは不安定だったと思うので、手すりも欲しいし、手すり不要になっても自分で座れるのでアレにしとけばなーと思っていました。

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

為になるコメントありがとうございます!
    なるほど!!たしかにそれはそうかもですね!!
    持ち手があると登りづらいですね😵😵

左下の横手すりは登りやすいんですかね〜??

• 2月16日
  • あいあい

あいあい

始めの方は、手すりがないと不安定だし踏ん張れないしってなると思うので手すりは欲しいです!
    でも、慣れてきて、親も着いて行くのめんどくさくなってきます💦ので、前だと1人で登りずらいので、横手すりなら下に台を置けば、後ろ向きにお尻をヨイショ!と乗せるだけなので、1人行動できると思います!

でもコスパで考えるなら、、、
    私は初めは前手すりの物西松屋で1000円、その後便座だけのもの599円。計1600円。でも横手すりは西松屋もベビザラスももっと高かったよーな🤨笑
    ご参考までに🌼💁‍♀️

• 2月17日
ぶるちゃん

詳しくてとても参考になりましたーー😭😭😭✨✨✨🙌🙌🙌