※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は、もともと愛情表現など感情を表に出さなくてわかりにくい人です…

旦那は、もともと愛情表現など感情を表に出さなくてわかりにくい人です。
ですがいままで妊娠中や、産後、風邪をひいたときなど、旦那の心ない言動や態度にうんざりしてて、息子がいるから結婚生活を続けているようなものでした。

性格が合わないのがお互いに、だんだんわかってきて、ゆくゆくは離婚だなぁと一方的に思いながら生活してました。
妊娠中や風邪のときには、態度からして、私は大事にされてない。本当に人を好きになったり、大切だと思ったことがあるのだろうか?とずっと思っていました。

ふとしたケンカから、この思いを話しました。(産後や風邪のとき、あなたの態度や言動にこんなに悲しかった辛かったと)
(大事な人が辛かったら私は、多少自分がしんどくても無理したり、自然に優しくできたりするよ。と)
もしかして、ほんとに人を好きになったことないんじゃないの?と聞きました。
そしたら、付き合ってるときは好きと言う気持ちは、かわりはなかったけれど、いまになってそういわれてみれば結果論だけど、そうかもしれないと言われました。

愛されてない私と息子。
涙がとまりません。こんな旦那とこれからも結婚生活続けれる自信がありません。
でも無職だし、すぐに離婚もできないし。
長々とすみません。

コメント

(´・∀・`)

似たような感じです。
2人小さい子供いますが、いずれは離婚するんだろうな〜と思いながら生活してます。
今は私も無職ですが給料から隠して少しずつですがお金貯めています💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    似たような感じだと言っていただき、申しわけないですがホッとしてしまいました。
    すみません。
    お金、貯めているんですね!
    私も、さっそく離婚用の貯金していきたいと思います。
    目的ができて、前向きになれました。
    ありがとうございます✨

    • 2月16日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    わかりますよ!
    同じ境遇の方がいると安心しますよね!
    私だけじゃないんだ!って🙇‍♀️
    愛されてないのに一緒にいるのは辛いです。離婚のがマシかなと思いますが今離婚しても大変なのが目に見えているので我慢してます。
    こういう時ってほんと無職、子供ありの女性って立場弱いですよね、、
    結婚、夫婦って思いやりがないとやっていけないですよね。
    私もママリで気を紛らわせてる感じです!😇

    • 2月17日
み

モヤモヤすること、ここにたくさん書いていいと思います!!
私も夫に愛されてないですよ☺️
わかった直後はとても傷つきましたけど、人間やっぱり慣れるんですよね💦
わたしは、すでに感覚がズレているような😅

期待もしなくなり、慣れが来て、そうすると不思議と辛く無くなります😂

でも、やっぱり当時は傷ついていたし、だけど誰にも言えなくて、たくさんママリに弱音吐いて、優しい方たちがコメントくださって、自分なりに頑張ってきました。笑

だから、華さんも溜め込みすぎず、辛い時はママリなり、自身のお友達なりに甘えていいと思います🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    優しいお言葉に涙がとまりません。
    周りはわりと、愛妻家の旦那さんばかりで、吐き出すことすらできません。

    みさんは、差し支えなければ、、離婚などは考えいらっしゃらないのでしょうか?

    私はこんな家庭で息子を育ててしまっては、悪影響なのではと考えてしまいます。

    • 2月16日
  • み


    ママリは利用してる方が多いですから、同じような経験される方もいらっしゃるし、アドバイスや励ましてもらえたりもしますから、心強いですよ🎶

    いつか離婚するだろうな〜〜と、漠然とした考えです😢
    春から息子が幼稚園に通うので、そしたらパートを始めて、離婚した時のための貯金や、資格取得するつもりです🤣
    夫は息子のことはとても可愛がっていて、息子もパパが大好きなので、そこはとても良かったなと思ってます。

    私も同じことをよく考えてました。
    今も息子の寝顔を見ながら、私のしてること正しいのかな?って考えるけど、夜考えても答えは出なくて、マイナスマイナスに考えて眠れなくなって寝不足でって負の連鎖なので、とりあえず寝ます!笑
    朝起きると今日も前向きに頑張れる!息子笑わすぞ!ってなってます。

    私の母が私と弟を抱えてシングルになり、母が働き詰めで疲れ切って子供に八つ当たりして〜っていうのを見ていたので、それは嫌だなって思っていて、離婚になった時、息子に寂しい思いをさせない、お金の心配がないようなお給料をもらうために、私が嫌だったことを息子にさせないように、頑張れるところまでやろう!っておもってます😁

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに、ママリ心強いです。。

    そうですよね!
    息子の笑顔をたくさん作るために私も笑顔でいないといけませんよね✨
    息子との楽しい未来を考えて力に変えます✨

    素晴らしいですね!!
    尊敬します✨
    なんだか光が見えてきました✨
    旦那が変わることはもう望まないし、愛してくれてない人と、一緒にいるのは色々と不安なので、やはり離婚を考えます。
    なので、今からは息子と二人だと言う気持ちで色々進めて行きたいと思います✨

    とーっても元気もらえました✨
    ママリのある時代に生まれて良かったとすら思えました~笑
    ほんとにありがとうございます✨

    • 2月17日
なお

大丈夫ですよ!
私も離婚時、無職でした。

本当に息子さんと二人で頑張ろうと思えているのであれば何とかなります!

私は他県に嫁いでいましたので、とりあえず実家に住所を移しすぐに団地への申し込みと保育園の申し込みをしました!
手続きや元旦那とのやりとりなど色々大変で離婚にエネルギーがいるとはこの事なんだなと、、、でも絶対にこの子と頑張って行くんだと言うその気持ちだけでした!

離婚を進めているわけではありませんが、旦那様が変わる気がなく何より華さんがお辛いのであれば離婚も選択肢の一つだと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お優しいコメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    差し支えなければ、お仕事についたのは、離婚して、いつぐらいですか??
    それまでは実家ということですか??
    なんだか、光がみえた気がします✨

    • 2月16日
  • なお

    なお

    離婚して実家に3ヶ月お世話になりましたが、団地への入居が決まりましたのですぐ引っ越しました。保育園はとりあえず無認可に入れ認可の空きを待ちました!仕事は地元に帰ってきてすぐに職業訓練(6ヶ月間)に通いその間手当が(月12万ほど)出ました。もちろん、児童手当と母子手当の支給も○
    職業訓練中に認可の保育園も決まり、訓練学校の後は直ぐに働き始めましたよ!

    シングルでフルタイムで仕事と育児をして、もちろん大変でしたし何より子供の事を思うと寂しい思いさせてるかなと罪悪感に襲われたりもしました!でも、余計な事を考える必要もなくなり(旦那の事とか笑)結婚生活時より経済的にも精神的にもかなり余裕がありました!


    そんな経験があるからこそ今の生活が窮屈で仕方ありません💦笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、、、
    詳しくありがとうございます✨
    とても参考になります!
    とても行動力があり尊敬します!!
    てか動かなきゃ、やっていけませんよね!

    過去形ということは、、?
    いまは旦那様がいらっしゃると言うことでしょうか??

    • 2月17日
  • なお

    なお

    今は再婚しておりますが、思いやりのかけらもない旦那は家事育児はしないので居なくても問題なし!逆に私の仕事が増えるし自己中だしペース乱されるし窮屈で仕方ありません。

    華さんとお子さんの幸せを祈ってます✨

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!
    なおさんのように強くなれるよう頑張ります。
    とても励まされました✨
    ありがとうございました❤️

    • 2月17日
さゆ

旦那様はインテリなタイプですか?
まわりをみていて、頭のいい人にそういう傾向が強い気がします。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    全く真逆です笑
    どちらかというと、やんちゃな感じですね、、、

    • 2月17日
  • さゆ

    さゆ

    そうでしたか💦
    まわりの話を聞いて頭のいい人にそういう傾向が多いなぁと感じていました。
    どんな内容にせよ、愛情がないと言われることは辛いことです。
    子供がいれば悲しさも倍ですよね。。
    お話を見ていて例えば離婚になってもこちらに否がなく慰謝料などもとれそうな気もしました…。
    どんなに仲のいい間柄でも絶対ってことはないですし、女は仕事をしていない分、不利になりますよね。
    自分でお金を持たないとなにかあっても行動出来ないですし…。
    不要な出会いも早く立ちきれば新しい出会いもあります😊✨

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも、なんとなくわかります!
    インテリ系の方は、感情あまり出さなかったり、愛とかに疎いイメージです笑

    私と息子を愛してない人と一緒に暮らすなんて違和感がとてつもないですし、なにかあったとき不安です。
    守ってくれないんだろうなっていう。。。
    やっぱり大切にされたい。。

    今は自分はそんな人と結婚してしまったんだと絶望感でいっぱいです。
    息子だけが生き甲斐です。

    • 2月17日