※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkhshkr
その他の疑問

愛媛県松山市の方で移動図書館利用されている方いらしたら教えてくださ…

愛媛県松山市の方で移動図書館利用されている方いらしたら教えてください。
今度始めて利用してみようかと思うのですが、最近の本などもありますか?
また、次の巡回日が返却日で他の場所(図書館など)に返すことも出来るそうだと調べて分かったのですが、うっかり忘れていて返却日を過ぎてしまうとどうなるか分かりますか?
なるべくないようにはしたいのですが😅

コメント

ケイト

家から5分位の所に移動図書館が来るのでよく利用しています。
ほぼ絵本しか利用しないので一般書に最近の本があるかは分からないのですが、絵本はメジャーなものやキャラクター絵本が多い気がします。(それらが目に入りやすいだけかも?)
何回か通ってると同じ絵本に遭遇することも…。
なので私は利用カード作ってインターネットで借りたい本を予約して移動図書館で受け取るようにしています。

2番目の質問はやったことなくて分からないです(>_<)
ただ読み切れなくてインターネットで貸出延長出来そうなら、1度までなら延長出来ます。ただ貸出延長はその延長処理してから2週間後返却なので、あまり早いうちに延長処理すると移動図書館が来る前に返却期限がくるので注意が必要です_:(´ཀ`」 ∠):
私は移動図書館が来る当日に読めてない本を貸出延長処理してました。

• ケイト

ケイト

あ、最近発行の絵本ではないと思います。

• 2月16日
  • tkhshkr

tkhshkr

ご丁寧に詳細ありがとうございます😊
    インターネット予約も出来るんですね😲いいこと聞きました♪
    楽しみです!

• 2月17日