※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
雑談・つぶやき

4月から保育園に入れなければならないイコール職場復帰しますり4月は生…

4月から保育園に入れなければならないイコール職場復帰しますり
4月は生後8ヶ月になる月ですが入園するときはまだ7ヶ月。
復帰するにあたって帰りが遅いときは近くに住む義両親にお迎え、お世話してもらう予定です。
義母は
「お迎え行くから言ってね!」とか「赤ちゃんのお世話するの楽しみ」とか言ってましたが、産後ガルガル期の私は義母に息子の面倒を見てもらうのがたまらなく苦痛でした。
しかし、いよいよ入園目前にして私も心開かなければ!と思っていた今日この頃でしたが
今日義母に「0歳から預けるのはかわいそう」と言われました。
そんなの私の方が痛いほどわかってるし。
0歳から保育園入れたくて入れてるわけじゃない。。。

一瞬言うのを躊躇った感じで発した言葉。
その言葉が私に重くのしかかりました。。

やっぱり義母は好きになれない。。

コメント