※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種ですが、同時接種が良いと知り、別の病院で2種類同時接種したいです。可能でしょうか?

2ヶ月で初めての予防接種なんですが、
予約した病院が1週間に一種類ずつの接種しか無理なところで
電話した時は近いしいっかと思ってたんですが
調べてみると同時接種の方がメリットが多かったので
同時接種したいんです😥
でも薬を取り寄せると言ってたのでヒブはそこの病院で打って
他の2つとロタは違う病院で同時接種してもらおうと思ってます。
同じ日にヒブ→ほかの2つとロタを接種してもらうのは可能ですか??

コメント

ぺこ

そのようなやり方はあまりないと思うので、同時接種してくれる病院だけにしたら良いと思います!

®️

予防接種は一つの病院で予定組んで打った方がいいと思います☺️💦

もし同じ日に別の病院で打てたとしても、副反応が出た場合どっちの病院に行けばいいのか?とかごちゃごちゃしちゃうと思いますよ😣💦💦

わーこ

万一副反応など出た時に困るので、ひとつの病院にした方がいいと思いますよ。キャンセルできないならヒブだけ1週間後にするとか。

珍しい病院ですね😅
私なら、同時接種できる他の小児科を探します💦
ただでさえ、予防接種の回数多いのに、同時接種出来ないなんて要領悪くて私なら嫌ですね💦
ヒブ
肺炎球菌
B型肝炎
ロタ(任意 12,000円前後)
は、同時接種の方が楽ですよ💦
どれも一回だけじゃないですから💦
また1ヶ月後に、この四種類の予防接種ですよ💦
大変なので別のところを探すことをオススメします😊