※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルコップ
子育て・グッズ

横浜市の子育て支援センターについて質問です。近くの支援センターがわからず、孤独に感じています。2歳の子供との触れ合いの機会を増やしたいです。ありがとうございます。

横浜市の子育て支援センターについて質問です。

緑区や保土ケ谷区、旭区よりの神奈川区なのですが、近くの支援センターかわからず、行ったことがありません。
友達もできず、情報交換もできず、この2年間孤独に過ごしています。

唯一知っている親子広場みたいなものは月に1回程度で、グループみたいのができていて、凄く嫌な思いをしたのでそこには行きたくありません。

もう2歳で今更ですが、行きたいなと思っています。

ちなみに幼稚園のプレは4月くら行く予定ですが、月に1〜2回しかないので、子供が子供と触れ合える機会も増やしたいという理由でです。

宜しくお願いします🙂

コメント

ひかりん

多分地区が違くても大丈夫だと思いますよ?
私も親子広場行きますけど、友達はできないです
なんか一人取り残された感じです
子供同士の触れ合いなら一時保育、解放保育を利用して見てはいかがでしょうか?
ちょっと神奈川区は分かりませんが調べて見てもいいと思う思いますよ?

• ミルコップ

ミルコップ

そうなんですね😃
    あまり近すぎて、同じ町内とかでも家に来られても嫌だし、テキトーな服装ですれ違っても気まずいし、逆に違う地区の方がいいなと思っているので、むしろ好都合です😅

解放保育は一度だけしか行ってませんが、これから行ってみようかと思います😲⭐️

親子広場ってそんなもんなんですかね😢
    一人で子供とご飯食べてたのに、他は皆んなグループで、誰も声かけてこなかったんです、、、
    こんな冷たい人達と友達になっても意味ないなと思いましたよ😩

• 2月16日
ニコニコミカン

私も神奈川区ですが、たまに支援センター行きますよ☆
神奈川区だったら、東神奈川の駅近にある[かなーちえ]があります。
結構、中区の支援センターのみなとみらいに行く子とかもいますし、
私も旭区の支援センター行ったこともあります♪♪
ご自分の行きやすい所に何回か通ってみるのも良いかもですね٩(ˊᗜˋ*)و

• ミルコップ

ミルコップ

神奈川区なんですが、端っこというより、他の区との境界線の上と言った方がよい場所やなんです😅
    かなーちえ遠いと感じてしまってリスト外でした😣

みなとみらいにあるんですね😲💡
    ワーポの新しいオモチャ屋さんとか、ランドマークのトミカタウンとかまだ行ったことないので、色んな目的で行けるので調べて行ってみようと思います😃⭐️

他の区でもいいんですね💡
    気になってる所があったので、そちらも行ってみようかと思いました🙂

とっても為になる情報ありがとうございました😊

• 2月18日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

下に返信してしまいました💦

• 2月18日
ニコニコミカン

グッドアンサーありがとうございます!
結構、横浜市はウェルカム系なので、私もかなーちえに川崎市の友達と行きますが、市外でも全然カード作れるし、待ち合わせによく使います(笑)

そして、ワーポのハムリーズヤバいです😍めちゃくちゃ楽しい🎵
2歳の男の子なら、尚更全てが刺激になって面白いと思います。
そして、親の私まで買ってあげたいと思ってしまいます(笑)
今、壁走るラジコンがちょっと気になってて、ぜひ行った時には見てみて下さい⭐️
ちなみにうちのチビズは楽しすぎて帰りません😱

• ミルコップ

ミルコップ

お返事遅くなりました💦

待ち合わせ場所っていいですね😀💡
    私はママ友いないので、友達出来たらその使い方してみたいです😅

ワーポ気になってたので、実際行った方のお話聞けて尚更行きたくなりました😆✨
    帰りたくてグズられるのが想像できます🤣

• 2月23日
まめり

地区センターってお近くにないですか?😊
私も神奈川区なんですが、近くに地区センターあって、そこにプレイルームってとこがあって誰でも自由に遊べます。未就学児のみです😊
木のおもちゃや、乗り物系もたくさんあります。
週一回、子育て支援日があってボランティアの方が1人来てくれて、その日は人が多いですが、普段は誰もいないです笑

• ミルコップ

ミルコップ

地区センターなんですね😭

そのワードがわからず今の今まで過ごして来ました😵

調べたら沢山出てきました📱
    2歳児のヤンチャ坊主が行ったら迷惑になりそうな空間でした😭

• 2月23日
  • まめり

まめり

子育て支援みたいなとこってやっぱり、まだねんねの赤ちゃんもいてるし、走り回りたい盛りの子のお母さんは気を遣いますよね😭
    でも大丈夫ですよ!😊3歳と2歳くらいの男の子2人連れてるお母さんとかもいますよ💦大変そうですが 笑

私の行ってるとこは、変なグループとかなく、みんなその時近くにいる人とワイワイ話すけど、連絡先交換とかまではしないみたいな感じで、気楽です😅顔見知りで子どもの名前だけ知ってる。。くらいの😆でもご近所なので、スーパーとかで会ったら、話すし、そしてまたどこかでーみたいな感じで別れます笑😆
    ほんとにまたどこかで会えるので☺️

自分に合ったとこ見つかるといいですね☺️

• 2月23日
ひかりん

遅くなってすみません
色々と、忙しくてすみません

私も遠い所が好都合だと思いますよ!

私は一時保育を利用しているのですが、子供同士が関わると話すきっかけになりますよ
開放保育も一緒ですよ〜

そんな感じかもです
結局話せたと思ったら、いつのまにか孤立してますもん
そういった冷たい人とは関わりたくないですよね💦