※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

宮崎県串間市のオビッタつみきやからからつみきについて、使ったことがある方いますか?口コミが少なく悩んでいます。串間市の保育園では活用されているようです。

オビッタつみきってどうですか?

ふるさと納税で、宮崎県串間市のオビッタつみきをもらおうかなと思ってるんですが、使ったことあるお子さんのママいらっしゃいますか?カプラ的に使いたいんですが、市販品ではないためかネット上に口コミが全然なくて。串間市の保育園では活用されている様子なのですが…

それと、宮崎県の「からからつみき」も同様の製品らしく、こちらとも迷ってます。

何かご存知の方、教えてください!

コメント

hi_chanママ

オビッタつみきはわからないんですがからからつみきは持ってます😊4.5年前に買いましたが結構遊びますよ😊軽い木なので数があるだけ楽しめます❤️イベントの時などに大量のからからつみきがおいてあったりすんるですが丸く積み上げていって大人の高さまでつくってあったりします!子供から大人までまで熱中できるおもちゃだと思います😊ドミノみたいな感じで遊べます😊

• くまむし

くまむし

からからつみき、良いんですね!カプラの類似品てたくさんあるみたいですが、精度が悪いと高く積めないらしく、カプラほど楽しめないと聞きました。からからつみきは高く積めるならば精度がいいんですかね??ありがとうございます!

• 2月17日
えみなママ

からから積み木を娘の保育園で使ってるのみました!!!
カプラを触ったりしたことないのでわからないですが
カプラみたいな感じだと思います!

木の種類が違うのかな、、?

ひとつひとつ軽かったです!
遊んでるところみて
子どもの発想無限大だな〜!と
私も欲しいなと調べていたところでした!!!

• えみなママ

えみなママ

調べてみた感じ

オビッタ積み木は、飫肥杉の木で
    からから積み木は、宮崎の杉を使った積み木て感じですかね?

飫肥杉は、すごく高価なので
    オビッタ積み木のほうがからから積み木より良さそうですね!!!

宮崎で飫肥杉で作られて、売られてるものは、何でも結構いいお値段します。

• 2月17日
  • くまむし

くまむし

からからつみき、軽くて良さそうですね。飫肥材って貴重なのですね。間伐材とはいえ、良い材料を使ってるのは気になります!寄付額も控えめなのにたくさん入ってますしね…飫肥杉のこと教えてくださってありがとうございます😊ますます気になります!

• 2月17日