※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
ココロ・悩み

旦那の年収が400万以下でも専業主婦になりたいけど勇気が欲しい。現在パートで悩んでいる。子供が幼稚園になり職場環境変化。専業主婦になることに抵抗がある。前向きなコメントを求めています。

旦那さんの年収が400万以下だけど専業主婦になった方はいますか?
専業主婦になる勇気がほしいです。

今、私は週1~2、7時~12時までパートに出ています。
(給料でいうと3万いかないくらいです)
色々あって、仕事を辞めようか悩んでいます。
職場は正社員の時期を含め9年いて、人間関係も良好、出勤日も融通がききます。
ですが4月から子供は幼稚園で、職場も部署や仕事の方法がガラッと変わります。
(私の今している仕事は無くなります)

夫は前から辞めればいいよと言っていますが、私は専業主婦になることに抵抗があってなかなか辞められません。
収入が無くなること、仕事が息抜きになっていること、社会から取り残されるのではないか…など考えてしまいます。

また今は妊活中で病院に通院しているため、転職することは考えていません。


専業主婦になって良かった、専業主婦のこんなところがいいよ、など前向きなコメントを頂いたいです。
申し訳ありませんが、私なら年収400万以下で専業主婦にはならないなどのコメントはご遠慮ください。

コメント

よし

今は400万より上ですが、
専業主婦になったときは400万以下でした!
同棲したときから専業主婦させてもらってますよ〜
私自身仕事をすることは好きじゃないので、
え、働かなくていいの?ラッキーって感じでした😂
まあでもおっしゃる通り息抜きなくて、何ヶ月かだけ前してたキャバクラ出勤したけど、妊娠してやめました!

専業主婦になって良かったことは、
色々時間に余裕持てることですかね?
仕事しながらだと、お風呂はいるのも眠たくて入りたくない、、
今日は時間ないから明日しよう、、
とかそういうのがなかったかも??
あと今は子供生まれたので子供の成長をずっと近くで見れることですかね✨

私自身料理が不得意なので、
朝から買い出し行ってつくって失敗すればまた作り直しってできるのが良かったです😂!
仕事しながらだと失敗は許されない気がするので😂😂

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございます。
    専業主婦希望だったら喜んでなりますよね😁
    子供の成長を見られるのは嬉しいけれど、私との過ごし方でこの子の一生が決まるかも…と思うと辛くて😅‪‪💦‬

    確かに時間に余裕がもてますよね!
    私も仕事のない日がほとんどなので、だらだらしてます(笑)

    • 2月17日
  • よし

    よし

    それはわかります😣
    あと私の注意不足でこの子が死ぬことだってあるんだって考えたら、かなり責任感重いですよね💦

    ひたすらゴロゴロするのが幸せすぎて😂✨

    • 2月17日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    そうなんです😅‪‪💦‬
    言葉が遅い、トイトレが進まない、偏食なども自分の責任の気がして辛いです(><)

    • 2月17日
ぽんちゃん

年収320万で専業主婦しています(^^)
いいところは四六時中子どもと一緒に居れる事です♫

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    コメントありがとうございます。
    こんなこと聞いて申し訳ないのですが、
    ずっと子供と一緒で辛いと思うことないですか?💦‬

    • 2月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    全くないですよ(^^)
    今はイヤイヤ期て癇癪凄いですが成長に感動する毎日です❤

    • 2月17日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    そんな風に思える母親になりたかったです😭

    • 2月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    人それぞれですからあまり気にしなくていいですよ(^^)
    もっと大きくなったらしっかり向き合えると思いますよ❤

    • 2月17日