※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。ストローマグを使っているが、むせることが多く心配。むせにくいストローマグの情報を教えて欲しい。

8ヶ月の娘がいます。
ストローマグを6ヶ月ごろから使っているのですが、2ヶ月経った今でも毎回と言っていいほどむせます😱
そのうち上手になるかなと思いつつ、誤嚥性肺炎とか怖くて何かいい方法がないかと💦
今はコンビのテテオマグ使ってます‼︎
むせにくいストローマグとかあったら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

すずちゃん

うちはミキハウスのストローマグ使ってます!むせたことはないです!
もしかしたか硬いストロー(紙パック麦茶)なら飲みやすい子もいるって聞いたことあるので、まだ試したことなかったら紙パックを、試してみるのもいいかもです!!

• ふー

ふー

ありがとうございます❣️
    パックの飲ませたことあります😳
    たしかに言われてみれば、パックはあまりむせたことないかもしれません🤔🤔
    柔らかいストローだとむせやすいのかな。

• 2月18日

うちも毎回むせてます!!
最近やっとむせなくなってきました!
娘の場合、持たせると結構一気に飲んじゃうので、早めに離すようにしてると少しはマシでした!

• ふー

ふー

一歳過ぎてもやっぱり難しいんですね〜😣😣
    あんなちっちゃいお口で飲むの大変ですもんね☺️☺️
    うちも私が持って早めに離せば大丈夫なんですが、毎回それをやるのも大変で笑

• 2月18日
ルナ

うちも未だにどのストローでもむせます😅
リッチェル、ピジョン、ミキハウス、紙パックどれもましにはなりましまが、たまにむせてます💦

• ふー

ふー

そうなんですね😳
    じゃぁ、ストローマグの問題でもなさそうですよね。
    本人が上手に飲めるかどうかってところなんですかね🤔

• 2月18日