※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおぷ
妊娠・出産

妊娠9週で息子がいる女性が、マタニティマークの車椅子マーク付き駐車場を利用するタイミングや他の方の反応について相談しています。

只今妊娠9週です。
上に1歳8ヶ月の息子がいます。

母子手帳をもらいに行った時に、車に貼るマタニティマークを頂きました。
息子の妊娠中もマタニティマークを貰ったので、貼ってはいましたが、車椅子マークの付いた駐車場に停めるのは、少し気が引けて避けていました。
今回は、まだ息子が抱っこ抱っこの時期なことや、血腫があるのであまり動きすぎると出血をすることがあるので、息子と2人でお買い物に行くときは利用させてもらいたいな、と思っているのですが、まだお腹は目立つ時期ではないので、なんとなく周りの目が気になります。
みなさんはいつ頃から停めてましたか?
また、気にせず駐車させてもらってましたか?
よろしくお願いします!

コメント

れーちょ

前は気が引けてましたが
妊婦さんのマークがなくても
車椅子マークは障害者だけじゃなく妊娠中と産後3ヶ月か4ヶ月までの方も含まれてるそうです!
それを知ってからは
2人目妊娠中、臨月に入る前に張り止め出されて自宅安静でしたが
やっぱり買い物に行かなきゃいけない時もあり、上の子もいて駐車場が遠いいとキツイので近くが空いてない時は利用してました(*_*)

(*☻v☻*)

普通に妊娠初期から停めてます( ^ω^ )
車椅子マークの場所は
妊婦さんは停めていい場所なので
周りの目を気にする必要ないです( ´ ▽ ` )ノ
その事を知らない人、
何か言ってくる人、
変な目で見てくる人、
がもしいたらその人達が間違えてるんです。
常識が無いのはその人達です。

気にする必要ないですよ♡

みかん

妊娠初期から止めてます( ̄▽ ̄)!
子供も連れてますし。
文句言う人もいないと思いますし、言われたら説明します🎵

😍

うちの市では7ヶ月から停めれます!
私は7ヶ月入ったのでたまに停めてますが。
妊娠初期いくら体調悪くてもなんか停めれませんでした。。。
正直、障害者スペースに停めるって気が引けますよね。
一度、役場などに問い合わせてみてもいいかもしれませんよ(^o^)

みおぷ

みなさんありがとうございました★
常識がないのはその人達です。の言葉で、少し肩の荷が降りました!
他の方々も、回答ありがとうございます^ ^
どうしても駐車場の空きがない時や、遠い場合は利用させてもらう決心がつきました*\(^o^)/*
ありがとうございました♡