※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

保育園落ちたけど無認可園に入れる可能性ありますか?見学後断られることもあるでしょうか。

保育園落ちました。
出産での申請だったので落ちると思ってました😅
私の息子はほんとに手がかかる子で今お腹が大きくて大変なのもありますが2人目産まれたら2人一緒に育児していける自信がありません💦ならなぜ子供を作ったの?て思う方もいるかもしれませんが二学年差で欲しかったんです。

そこで知り合いの紹介でなかなかは入れないといわれている無認可紹介されてそこに早速電話しました!
紹介されてそこに入れたいんですけどと。そしたら運良く月曜日見学来てくださいと言われました!そのとき料金など話すると!そのとき園長不在でした。
どうしても保育園に息子を入れたいんですけど
普通無理なら電話で断られますか?
来てくださいって言われたので入れる可能性はありますよね?見学にいって断られるってこともあるのでしょうか。

コメント

nana

見学だけならなんとも言えないかもしれません...あいてなくても見学はしに来ていいですよってよくあるので😭
キャンセル待ちとかありますし...

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    去年の10月から無認可も色々電話してたのですがそのとき無理な場合電話で断られてて一度月曜日に見学いくところも電話で断られてるんですよね😞
    今回紹介でと出産控えててっても伝えていて。そしたら見学来てくださいと言われたので可能性あるのかなと期待しちゃってて😭💦

• 2月16日
  • nana

nana

うーん、だったら期間限定で見てくれたりするんですかね...無認可なら割と融通はききそうですが😅

• 2月16日
  • わんわん

わんわん

期間限定ですか😳笑

そうですよね!一応融通きくかなとは思ってるのですが月曜日ならないとやっぱりわからないですよね😅
    月曜日がドキドキです!入れたらいいのですがw

• 2月16日
マハロ

無認可は、入りやすいイメージです👌

• わんわん

わんわん

一度10月に同じ保育園電話したときは電話で断られたんですが今回は紹介でと伝えたところ見学来てくださいと言われたので少し期待しちゃって😭💦入れたらいいのですが月曜日が怖いです😞

• 2月16日

入れる入れないと、見学来てくださいは違うと思います🤔
実際私も何ヶ所も見学行きましたし、それぞれの園からは電話口でも見学中にも「息子くんの入園待ってますね」と言われましたが落ちました💦

• わんわん

わんわん

そうなんですか😞💦
    10月にも入れようと思って同じ保育園電話しましたがそのときは電話で断られたんですよね。なので今回見学きてと言われたので期待しちゃって😂💦

• 2月16日
ままり♡

見学に来てから園の説明になるのですがもちろん空いていたら入れますし
空いてなかったら順番待ちになると思います!!
認可外だと結構認可に入りたくても入れないけど働かないと‪‪💦‬や
えむさんのように出産前に
少し預けたいなどの方が
いらっしゃるので人数の変動は
その時にならないと分からないです!

入れるといいですね😌♡

• わんわん

わんわん

やっぱり見学にきてというのは入れるとは限らないんですね💦行ってみないとわからないんですね、月曜日が怖いです😞
    入れたらいいなと思ってます😭

• 2月16日
なな

無認可は入りやすいイメージです♪

私が見学にいったところでは、「いつでも希望のときに入れますよ~」といわれました。
4月とかはこみあうからちょっと状況がかわるかもですが😣

私も上の子の世話をしながら赤ちゃんの世話は難しいから、上の子は保育園にいれる予定です😃

• わんわん

わんわん

無認可でも四月はいっぱいなイメージで😭💦
    10月にも同じ保育園電話したら電話で断られたんですけど今回は見学きてくださいって言われたので期待しちゃって😅

やっぱりそうですよね!2人育児大変ですよね、絶対😱お互い保育園預けれますように!!

• 2月16日