※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

旦那に浮気をされたので、証拠を集め今問い詰める準備をしています。旦…

旦那に浮気をされたので、証拠を集め今問い詰める準備をしています。
旦那には誓約書を書かせたいのですが書くのを拒否されそうです。どんな言い方や問い詰め方をしたらすんなり書いてくれると思いますか?
アドバイスや経験談など知りたいです。

ちなみに再構築予定です。

コメント

ゆかり

難しいと思います。第三者たとえば義家族を交えて行えば確実ではないでしょうか?

• 苺

やっぱり難しいですよね…

義両親は近くに住んでないし共働きでほとんどいえにいないので厳しいと思います(;_;)

• 2月16日
み

私は書いてくれないと今後少しも信じれないし、書くことでけじめだと思ってるとか。
それでも拒否されるなら、今後もする予定って事に捉えるとかですかね😢

• 苺

そうですよね(;_;)
    うちも次はないので信用する材料として書いて欲しいです。

そうですよね。
    書かない=繰り返しますって宣言してるようなもんですよね。

• 2月16日
よい

旦那さんも再構築希望なら、離婚届と並べてどっちか書いて、って言います。
ただ、旦那さんが離婚希望なら誓約書書かせるよりはガッツリ証拠取って慰謝料貰う方がいいですよね…
問い詰めないとどっち希望かわからないので、まず最初に問いつめた感触で第2回の話し合いにて提示します。

• 苺

そうですね。
    まだ話し合いしてないので旦那の気持ちがわかんないです。

やはり一回で片付けず、何回かに分けて話し合った方がいいのでしょうか?

• 2月16日
  • よい

よい

1回で終わったら、「浮気しても1回の話し合いで許してもらえるんだ、ちょろいな」って思われそうです。
    なので、何度も話し合いします。

• 2月16日
  • 苺

なるほど。

1回の話し合いで片付けた方がいい気がしてたので勉強になります。
    旦那の態度次第でいろいろやり方を変えた方がいいですね。

とりあえず旦那には誓約書の記入と相手の電話番号などは教えてもらいたいと思っています。

• 2月16日
nanaku

浮気を認めさせて、旦那が『もうしない、本当にごめんなさい』と謝ったところで、信用してたのに崩れてしまった、言葉だけじゃ信頼できないから誓約書書いて誠意を示して!というのはどうでしょう😤

私の旦那は私の妊婦中に嘘ついて飲みにいってて(しかも二回)それで大喧嘩した時に上記のようなやりとりで誓約書書かせました。もう一度したら公正証書作成にいきます!

• 苺

そうなんですね。

そもそも自分が悪いことしてもLINEでしか謝らないんですよね…。
    直接謝罪してくれたら私もそういう言い方をしようと思います!

公正証書はどこで作成するんですか?

• 2月16日
  • nanaku

nanaku

LINEでしか謝らないんですか😱自分が悪いことしてるのに...更に怒りがこみあげますね。
    子供はお父さんのマネせずにちゃんと目を見て謝る子になってもらいたいですね。
    公正証書は公正役場で作成してもらえますよ😊

• 2月16日
  • 苺

喧嘩とかするとその場では絶対謝らないのに、次の日の仕事中に昨日はごめんってLINE送ってきます…

子供もなかなか謝らないことがあるので毎回キツく言い聞かせたら最近はわかってきてくれました!

そうなんですね!
    調べてみます!

• 2月16日

夫婦だけで決めた約束事なんて、なんら抑止力はない様に思います。
御主人に舐められない為にも、夫婦円満調停をされては如何でしょうか?

有識者である調停員を証人かつ・まとめ役として、調停で決めた夫婦間の約束事が調停調書に記されます。

私も数日前に夫婦円満調停を申し込みしてきたばかりです。
たった2千円そこらの費用で出来る公的な話し合いの場ですから、利用しない手はありません。

• 苺

情報ありがとうございます!

恥ずかしながら夫婦円満調停って初耳です。
    費用もすごく安いんですね!
    詳しく調べてみます!

• 2月16日

退会ユーザー

申し込みしてから1〜2ヶ月後に調停が予定されます。
    家庭裁判所から御主人当てに呼び出し通知が送られてきますから、裁判等に慣れてない一般人にとってはかなり動揺し、効果は絶大だと思います。

また、調停で決まった事が守れずに離婚となった時は、離婚調停をすれば御主人がかなり分が悪くなりますから、主様にとっては更に優位に立てるでしょう。

浮気って言ってしまえば民法違反ですから、仕返しは法に則ったやり方が一番効果的かと思います。
    調停員の前で御主人の悪業をブチ撒けてやり、二度としない旨を宣言させてやればいいと思います(^^)

• 2月16日
  • 苺

そうなんですね!
    その1~2ヶ月の間は旦那を問い詰めたり、相手に慰謝料請求しても大丈夫なんでしょうか?

そうですね!
    このようなやり方があるなんて知らなかったのでとても参考になります!

ホントですよね!
    二度と浮気しないように懲らしめられますもんね!

• 2月16日