※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicham
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、安静にするよう言われて凹んでいるけど、戻った経験のある方いますか?前向きな回答をお願いします。

27w4d今日検診にて子宮頸管が短くなってるから出来るだけ安静にして無理しないようにね!って言われてしまい凹んでます(´;ω;`)
まだ準備何もしてないのに....(;_;)
短いって言われたけど長さが戻ったよ!って方いますか??
ネットでは一度短くなると戻らないって書いてますが、少しでも前向きになるような回答があればお願いします(´;ω;`)

コメント

まいまい

妊娠後期に入り2.9cmまでいきましたが、3cm台に戻りましたよ(^^)安定期から切迫気味でしたが、早産にはなりませんでした!

  • miicham

    miicham

    早い回答ありがとうごさいます♡
    多分2.5㎝らしいです!
    何か注意していたことありますか?
    ずっと寝たきりとかしてました?

    • 2月12日
  • まいまい

    まいまい

    出来るだけ横になってました(><)でも上ふたりがいたので、最低限のことはしていましたが横になってネットショッピングとかしていた方がいいですよ(><)

    • 2月12日
  • miicham

    miicham

    出来るだけ横になるしかないですよね!
    スマホ手放せないですね〜(-ω-;)
    頑張りたいと思います♡

    • 2月12日
yuu♡

私自身、30wのときに2.1㎝で次の健診で長さが短くなってたら入院だからね!と言われ
入院は避けたかったのでお手洗いとご飯と入浴のとき以外ずっと横になってたら
一昨日チェックされたときに3㎝超えてたので入院しなくて済みましたよ(*^o^*)

私も周りからは入院の準備しとかないとね〜と言われ続けて何度も心が折れそうになりましたが
miichamさんも安静にしてればきっと戻りますので頑張って下さい⭐︎

  • miicham

    miicham

    回答ありがとうごさいます♡
    やはり横になってるのが有効そうですね!
    私も3月末に引越しを控えていたりで入院だけは避けたくて(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    出来るだけ安静にしたいと思います♡
    早産にならないよう頑張ります!

    • 2月12日
hi( ¨̮ )...♪*゚

3cmあれば大丈夫ですよ!
私は因みに1.8ミリです💦

  • miicham

    miicham

    早い回答ありがとうごさいます♡
    多分2.5㎝らしいです😥
    3センチくらいまで戻って欲しいですね(;_;)
    3人のお子さん見ながらだと安静にするの大変ですよね?
    お互い無理せず頑張りましょう♡

    • 2月12日
永愛mama

同じ出産日ですね♡(><)❤
私も頸管が9mmしかなくて今切迫で入院中です(TωT)
入院した次の日は2.7まで戻りましたが昨日
図ったらまた1.2と短くなってました(TωT)
頸管が短くなるのはお腹が張ったりするからだと先生がゆってました!

短くなるとお腹が張ったりした時に戻っていてもその長さに戻ったりするらしいので、家事とかはあまりせず絶対安静にした方がいいですよ(TωT)

  • miicham

    miicham

    回答ありがとうごさいます♡
    予定日同じですか!なんだか嬉しいです( ॣ ö ॣ)
    9㎜は辛いですね(;_;)
    戻ったり短くなったりするもんなんですね!
    出来るだけ安静にするように心がけます(´;ω;`)
    お互い予定日付近まで赤ちゃんがお腹にいてくれるように頑張りましょうね♡

    • 2月12日
  • 永愛mama

    永愛mama

    臨月まで入院はほんとに辛いので
    お互い頑張りましょうね(T△T)

    まだ自宅安静だから主さんの長さなら
    安静にしてれば戻ってくれるとおもいます!

    • 2月12日
  • miicham

    miicham

    やっぱり臨月まで入院なんですね(´;ω;`)
    上の子がいると心配になりますね(;_;)
    戻ってくれるように横になっときます♡

    • 2月12日
ベビ松

2週間前の検診で2.5センチって言われて(T ^ T)
先日の検診で3.5センチって言われました*\(^o^)/*

  • miicham

    miicham

    回答ありがとうごさいます♡
    1センチ戻ってたんですね!
    なんか希望が見えてきました!
    私も2週間後の検診で、戻ったねー!って言われるように出来るだけ寝て過ごしたいと思います!

    • 2月12日
  • ベビ松

    ベビ松


    トイレと自分の食事を用意する程度で、お風呂は2日に1回!あとはゴロゴロ。。ゴロゴロ。。
    不安でいっぱいな日々ですがお互い頑張りましょう*\(^o^)/*♡

    • 2月12日
  • miicham

    miicham

    出来るだけゴロゴロ生活頑張ります˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
    ほんと不安ですがお互い出産まで頑張りましょう!

    • 2月12日
かーょ

私は25週に頚管が2センチで切迫早産で入院して、24時間持続点滴と安静で2センチ長くなり、現在は4センチまでながくなりました😊

できるだけ安静にしてた方が良いかもしれません…>_<…
今は退院して間もないので
旦那の両親から家事全般禁止令の外出も禁止令がでていて私は家事全般は義理の母にしていただいてます(・・;)
次回受診が来週の月曜日なのでその時に頚管が短くなっていなければ家事を少しずつしていこうと思っています😉

  • miicham

    miicham

    回答ありがとうごさいます(^^)
    2週間?の入院で2センチも長くなったんですね!!
    やっぱり安静しかないんですね(;_;)
    まだ仕事もしてるので次の検診で良くなってなかったら診断書書いてもらっ早く産休取りたいと思います(´ฅ•ω•ฅ`)
    家事全般してもらえるのって幸せですね〜(*ノ∀ノ)
    実母ぢゃないと気を使いそうですが( ´△`;)
    お互いあと3ヶ月ほどお腹の中で赤ちゃん育てましょう♡

    • 2月17日