※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

出産後、傷口からの出血やおならの状況に不安を感じています。同様の経験をされた方がいればアドバイスをお願いしたいです。

吸引分娩で会陰と肛門が裂けて奥まで縫った方でおならがお尻の穴じゃないところから出たという経験ある方いらっしゃいますか?
12月末に出産して会陰と肛門の奥の方まで派手に裂け、入院中に再手術にもなり結構がっつり縫ってもらいました。
最近膣とお尻の穴の間らへんからトイレットペーパーに軽く付くくらいの出血がありチクチクと痛みます。
基本的にお尻の穴からおならが出るのですが、地面にすわっていたりなどお尻の穴が塞がった状態?のときは膣とお尻の穴の間らへんから少量ずつ出ているような気がしています💦
やはり傷口が開いて変なところから出てきてしまっているのでしょうか…

昔から座り方次第ではお尻の穴から出たおならが膣の方に空気として流れてきて前の方から抜け出る?みたいなことはあるのですが、過敏になっているのかまた手術になるのかなと不安になっています。
再手術の際は下半身麻酔にしてくれたので痛くなかったのですが、麻酔が切れたあと傷口も頭も非常に痛かったので正直もう再手術はしたくないなと思ってしまいます!

同じような経験された方いたら教えてください。

コメント

クク

私は二人目の時に、会陰切開が間に合わず、肛門付近まで斜めに裂けてしまいました💦
おならかは分かりませんが、膣から空気が抜ける感じありましたよ!ポコポコした変な感じでした
出産時に膣がグワッと開き、付近の筋肉が緩んでるせいだから、じき気にならなくなるよと言われました!
因みに溶ける糸でしたが肛門まで縫ってあるので突っ張って痛くて痛くて😢
抜糸してもらうと物凄くスッキリします!一瞬痛いですが💦

• なのはな

なのはな

膣から出る感じ、確かにそんな感じかもしれないです!
    しばらく様子見てみようと思います🙌🏻
    私も再手術のときは溶ける糸で抜糸しなかったのでしばらく座るのが本当に嫌なくらい痛かったです😩⚡️
    抜糸するときのあの糸が抜けてく感じ気持ち悪いけどすっきりしますよね!

• 2月16日