※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ。
お仕事

ハンドメイド販売を始めたい初心者女性が、経験者の作家さんにアドバイスを求めています。

ハンドメイドの販売をやられている作家さんいらっしゃいませんか??✨全くの初心者ですが1から始めてみようと思っていまして、お話をお聞きしたいです!

コメント

いちむら

今は妊娠中で基本おやすみですが、やってますよ〜❣️

• あーこ。

あーこ。

回答ありがとうございます😊
    何のハンドメイドをされていたのですか??✨
    まだ何も詳しく決めていないので参考にさせていただきたいです!!

• 2月16日
  • いちむら

いちむら

レジンでアクセサリー作ったりしてます!
    あとつまみ細工も!

• 2月16日
  • あーこ。

あーこ。

何か資格など取りましたか??
    1から始める時、何からすればいいのでしょう?何かコツなどありますか??
    質問ばかりですみません😂

• 2月16日
  • いちむら

いちむら

特に取得はしてないです🤷‍♀️💦
    本当にうまくできたものだけをメルカリとかでちょこっと売ってるだけなんで🤣
    子供産まれてからはつまみのように時間のかかるものはなかなかできないのでレジンならAmazonとかで初めてセットみたいなのが売ってますよ❣️
    自分自信のアクセサリーも作れていいと思います❣️

• 2月16日
  • あーこ。

あーこ。

そうなんですね!!
    レジン興味あります!!
    不器用な人でも出来ますかね??😭笑

• 2月16日
おのママ

ハンドメイドアプリ2つとラクマで掛け持ちしながらやってます⸜( ˙▿˙ )⸝
オーダーの物をやっていて、ここ最近オーダー入るようになりました( ´꒳​` )インスタとかで販売の紹介とかしてます☆*°インスタ見てオーダーして下さるお客様もいらっしゃるので、嬉しいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• あーこ。

あーこ。

回答ありがとうございます!!
    アプリでショップ開設などしていますか?BASEとか!!
    オーダーだと、注文が入ってから作る感じですか??また、どのようなものを作っていますか??
    初心者でも始めやすいハンドメイド教えていただきたいです😭😭

• 2月16日
  • おのママ

おのママ

minneとcreema、ラクマで掛け持ちしていて、ベビーグッズやスモック作っています‪⸜( •⌄• )⸝‬
    スモックは販売しているのと、オーダーのとあって、生地、サイズ、形等をを選んでもらって2週間くらいお日にち頂戴して作っています( ´꒳​` )
    販売しているのを買ってもらって、良かったからオーダーしたいというお客様もみえて、とても嬉しいです*˙︶˙*)ノ"
    友人が言っていたのは、夏用に女の子ならおむつの上に履かせるサラッとした生地のフリルパンツ、男の子ならフリル無しのパンツが欲しいと言っていました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ブルマみたいな形のですかね(✩´꒳`✩)

• 2月17日