※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

4月7日の法事には、娘には暗い色の服がいいですか?それとも白黒?花柄はNG?

法事が4月7日に義両親の家であります。
私の場合はカチッとした服装でなくてもいい、暗い色の服であればといわれました。
今4ヶ月で、4月には6ヶ月になる娘の服はどんな服装で臨めばいいでしょうか?
4月7日は半袖ロンパースに黒あたりの長袖のカーディガンですか?
それとも長袖の地味めな色のロンパース?
白黒のロンパース?
普通の花柄とかのロンパースはなしですよね?💦

コメント

ウメッチ

8ヶ月だった頃、法事に参加しました。
地味目な色のロンパース着せましたよ。
子供だったら黒にこだわる必要もないと思いますが、
花柄とかはさすがに避けたいかなと思います。

みさと

花柄はなしですね〜😅
気温みて長袖か半袖か決めるとして黒かネイビーがベースのお洋服にします!

リエ

子供なので、気にしないで大丈夫だと思いますよ😊私も義親の祖父母の法事のさい、そう言われました。ただ、念の為添付の白黒の猫のロンパースがあったので着せて行きました。お尻に猫の顔が付いてます。

yuu

先日法事がありました。
セパレートの上下真っ黒の服を用意しました💦
赤ちゃんやし何でもいいと言われましたが
地味目の服がなくて
用意しました…。
4月に実家でも法事がありますが、またそれを来させる予定です!

セパレートなら上下別なので違う服と合わせて着せられると思ってそうしました!

くまのふー

持っている服のなかで、白、グレー、黒、茶あたりがベースでワンポイントくらいの服があればそれを着せていきます。

もう少し大きくなったときでしたが、
黒のズボン、白で前は柄あり袖がグレーのロンT、黒ベスト(ロンTの柄隠し)
で参加させました(男の子です)

赤、黄などの原色を避け、柄が派手でなければ大丈夫だと思いますよ♪

えま

コメントありがとうございます!まとめての返信ですみません!
花柄はなしとして、地味めは白と薄ピンクしかないので、普段でも着れそうなロンパースを探そうと思います✨
ありがとうございました(*^▽^*)