※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

不妊症検査を受けたいが、先生は一通り受けるように言う。私は原因が分かれば治療したい考え。皆さんは一気に受けるのか?

流産が続き(ここ3ヶ月の間に3回)、不育症の検査を受けようと専門医の所に行ったのですが、ごく初期の流産であることから不育症ではなく不妊症の検査を1通り受けるべきだと言われました💦

内容は確か生理から10日後くらいに子宮や卵巣の様子?を見たり血液検査やがん検診、旦那の精液検査までいわれました🤔それで問題なければ不育症の検査と…

私としてはもし不妊症検査受けるとしても、1通りではなく順番?少しずつ受けて何か原因が出ればそれ以上検査せず治療…がいいなと思うのですが、先生は”一通り”と強く言われていたのでとりあえず今日は説明だけ受け帰宅しました❄やっぱり病院の方針とかもあるんですかね💦

不妊症検査されたことある方は、やっぱり一通り1気に受けてしまわれるんでしょうか?

コメント

mamata

私の姉は一気に受けてました!
半日あれば全部検査できましたし
結果も早く知り、妊活したいって
本人の希望があったので😊💕
でも、旦那の精液検査は
姉の方に異常がなかった時に
受けるように病院で言われました…

• まま

まま

ありがとうございます。一通り受けられて金額はどれくらいかかったか、もしわかられたら教えて頂けませんか?

やっぱり精液検査は後で…という病院もあるんですね!私もできればそうしたいんですが🙄

• 2月16日
  • mamata

mamata

私の記憶も曖昧ですが…
    レディースクリニックで
    3万?くらいだったと思います!

結局旦那さんも後日受けましたが
    不妊治療を始めて半年くらいで
    双子ちゃんできましたよ♡♡
    まま さんにも赤ちゃんやって
    きますように😊✨

• 2月17日
とたた

順番はないと思います。少しずつ受けるようなものでもないので…
ただ、旦那さんの検査はお子さんがすでにいらっしゃるならすぐじゃなくてもいいかなと思ってしまいますよね💦でも女性だけ検査したり通院したりして何も改善せず、旦那さんの検査をしたら要治療だったら時間もお金も無駄なのでやったほうがいいと思います。いまは不妊検査のなかに精液検査も含むのが主流かと思います!

• まま

まま

ありがとうございます。そうなんです💦一度出産していることと、その後3回着床(うち1回は胎嚢確認)までいった事を考えると、しなくていいような気がして…

でも一気に検査した方がお金無駄にならないんですね!子宮鏡検査受けられたことありますか?あれは痛いんでしょうか…

• 2月16日
  • とたた

とたた

私は血液検査と子宮卵管造影検査を受けました。あとは基礎体温を3ヶ月分提出しました。
    検査自体を生理周期に合わせて行うので一気にやった方が楽だと思います。金額についてはわかりません💦
    実は少し異常があったけど若さで乗り切って妊娠、出産できたのかもしれません。私は多嚢胞性卵巣と診断されましたが、2人目不妊で言われる方もいるそうです。

• 2月16日
  • まま

まま

一気にやった方が楽そうですね!通院にも1時間ほどかかるので…

多嚢胞は私も10代後半の時に診断されたことあります💦

• 2月16日