※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

青森市の浜田に引っ越しました。保育園探しています。評判のいい場所や待機児童について知りたいです。子供が慣れたら仕事したいです。

この度青森に夫の転勤で引っ越すことになりました😓
青森市の浜田というところです。
子供を落ち着いたら保育園に入れたいのですが、
青森市で評判のいい、悪い保育園など、おススメの場所など知っていたら教えて頂きたいです😊
もちろん待機児童はあると思うのですが、働いてないのに保育園入れるのは難しいですかね..
保育園決まって子供が保育園に慣れたら、仕事したいのですが難しいですかね😣

コメント

パンダ

実家が青森です(^^)
青森市は待機児童ないって言われてましたが、昨年は少なからず待機児童あったって聞きました💦
それでも30人ぐらいですかね??
でも、働いてないのに保育園が落ちたって人は聞いたことないですねー

  • さしみ

    さしみ

    そうなんですね😄!
    少し安心しました( ◠‿◠ )♪
    ありがとうございます😊♡

    • 2月16日
  • パンダ

    パンダ

    私は両親が自営業で祖母もいましたが、兄も私も同じ幼稚園に入れましたし(^^)
    周りの子ども産まれた友達も保育園落ちた人は誰もいなかったですよ☺✨
    なんだったら兄弟揃って同じ保育園・幼稚園に入れるのが青森では普通です(,,・ω・,,)

    • 2月16日
たた

青森市ですが、求職中だと難しいと言われて仕事を決めてから、たまたま転勤の方がいて3月から入れる事になりました。
最初は10月に入れて仕事を探そうと思っていたのですが・・・、4月に入れないと難しいようです。

みずき

保育園の良い悪いは詳しいことはわからないのですが💦浜田付近は結構市内の中心になるのでその近辺は結構保育園の定員割れが多くちょっと遠くに入れてる人や、認可外などに入れてる人も多いと聞きます😱💦
ちょっと離れると空きがあったりするようです!

りちか

はじめまして😌
今年の4月から青森市の八つ橋保育園に入園希望してます。
待機児童、私は職場の方からあると聞きました😓
私自身働いているので入園は可能だろう、とは言われていますが少し不安です…

実際に八つ橋保育園へ見学に行かせていただきましたが、園長先生がとにかく優しいとてもとてもいい人でした!一度時間ございましたら見学しに行ってみてください😊

ハクナ

去年は、その周辺に住んでいる友達が入れなくて4月入園まで一時預かりや職場に近い保育園にしていたと聞いています。遠くて大丈夫なら、入れますが浜田周辺は便利ですが保育園は厳しそうというイメージです。

あー

何月に保育園予定ですか?
去年9月に子どもを急遽保育園に入れましたが、1歳児はほとんど空きがありませんでした💦
ちょうど良く空きがあればいいですが、あまり保育園の選択肢はないと思います😵💦

やま子

はじめまして☺︎私は入れるのが青森市でも難しいと聞いていたので4月に入園させました💦働いているのが浜田で住んでいるのもその近辺なのでまわりから最近の保育園事情を聞いたりしたのを少し書いておきますね☺︎☺︎

少しだけ離れている筒井周辺は4月以外だとなかなか難しいと言われて困っている方がいました💦

浜田あたりだとなんこか保育園あるんですが、私の知っている方たちはその周りの大野や旭町、金沢など浜田から5分〜10分くらいの場所の保育園に入れている方もいました☺︎車で動く方が多いからですかね☺︎ちなみに私は日曜祝日も預けることがあるので、家から保育園まで20分はかかります😂

みかん

その付近で保育園探して落ちてしまいました😱
青森第二幼稚園が二次で12名募集するようです!
やはり年度途中は厳しいようなので、保育園に入れたければ早めがいいと思います!