※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
お仕事

主人の転職について、生協の宅配ドライバーの給料やボーナスについて教えてください。手取り額やボーナスの有無が気になります。

主人の転職について♡

先日、生協(coop)の宅配ドライバーから採用頂きました!!

まだ、面接時では研修期間のお給料しか教えて頂いておらず、研修の時点では現在の3万マイナス。。
それでは、かなり生活が厳しいなと感じています。

2ケ月後には正社員に、なれるのですがご主人が同職にお勤めの方がいらっしゃったらだいたいで良いので手取りいくらほど頂けますか?(´・ω・lll)

ちなみにボーナスはあるのでしょうか??
求人にはあると記載でしたが不安で(´・ω・lll)

コメント

まままり

今は違いますが主人が前にコープの宅配やっていました(^^)
研修期間終わったらすぐ正社員になれるんですね!
主人の時は研修期間→フルタイムのパート→契約社員→正社員だったので、場所によって違うのかもしれないですね!
懐かしくなってコメントしてしまいました(^^;)

  • asuka☆

    asuka☆

    コメントありがとうございます!
    3ケ月からは正社員と聞いています♡♡
    私は大阪です(*>ω<*)地域によって違うんですね(〃д〃)
    お給料は生活できる範囲内でしたか?(´・ω・lll)

    • 2月12日
ゅうママ

曖昧で申し訳ないのですが、、私の知り合いが大阪でコープ配達してます!
たしか手取り25万とかいっていた気がします!
ボーナスありですが、年末も休みなしといってました!
けどその分手当などはちゃんとしてるといってました!たしかコープではいったらコープの保険には入らないといけないとまでききました!

  • asuka☆

    asuka☆

    そうなのですねo(〃・◇・〃)ゞそれぐらい貰えたら安泰なんですが。。笑

    coopの保険(´・ω・lll)初耳です!!
    主人と相談し、決めようと思います(〃д〃)

    • 2月12日
deleted user

うちの旦那も少し前までやってました。
うちの旦那のところは
コープの直属の正社員と委託の正社員があって、委託の正社員は、結構残業とか、ノルマがあって大変みたいでした。でも、給料は、直属よりいいようです。
うちの旦那は直属の正社員でしたが、残業は、ほとんどないので手取り15万くらいでした。
正社員にも2種類くらいあって、試験を受けて異動もある正社員になるともう少し給料もよくなるみたいです。
ボーナスは貰えますが旦那はボーナスもらう前に辞めたのでいくらかわかりません。
でも、業績がいい年?だったか、臨時でお金が出たりするみたいですよ。

  • asuka☆

    asuka☆

    2種類あるんですね(〃д〃)
    知らない事ばかりですo(〃・◇・〃)ゞ
    手取り15万ぐらいですかあ(´・ω・lll)結構低めですね。・゚・(ノД`)・゚・。

    ボーナスありは助かります♡
    今の所は寸志ほどしか出ないので(´・ω・lll)

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構厳しかったです(~_~;)
    多分最初の頃はボーナス雀の涙でしたよ。
    多分直属じゃなければ20万は超えると思います。
    なんか、給料が安いことが問題でちょっとずつ上がってはきてるみたいですよ^_^

    • 2月12日
  • asuka☆

    asuka☆

    雀の涙(´・ω・lll)
    悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

    直属など把握してないです(*>ω<*)笑
    確かに15万は安いですもんね(´・ω・lll)上がってくれる事を祈ります(*>ω<*)

    • 2月12日
deleted user

私の旦那もコープの宅配ドライバー
してます!!同じ職業なのでつい
コメントしちゃいました(笑)
そして私も大阪に住んでます(笑)

私の旦那も1月の中旬から働き始めた
ばかりなので給料のことわかってません(^_^;)
引越しするのですがそのときに
会社に何か書いてもらわないといけなくて、
その紙には給料手取りで23万って書いてました!
実際は分からないですが…

  • asuka☆

    asuka☆

    そうなんですね(〃д〃)
    今は研修期間ですか??♡


    お給料の事分かっていなかったら不安ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
    働いてすぐに社会保険ですか??(〃д〃)質問ばかりですみません。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!研修期間中です!
    もうちょっとで研修一ヶ月になります!
    私が妊娠中だし、いろいろとお金も
    いるのでトラックの運転早めに
    させてもらってるみたいです(;_;)♡

    不安です(*_*)
    保険のことわからないです(;_;)
    すみません!何か保険証は作って?
    もらってるのかまだもらえてなくて
    今はない状態みたいです💦

    • 2月12日
  • asuka☆

    asuka☆

    そうなんですね♡
    日当8000円と聞いてるので、私もお金の事不安です(´・ω・lll)
    でも、彼は配達業がしたいみたいで。・゚・(ノД`)・゚・。

    保険証です♡
    会社で作成してくれないと国民健康保険なので、どっちなのかな?と思い(*>ω<*)

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何か1週ごとに日給違うみたいです!
    最初は8000円からスタートですよね💦
    そーなんですね!
    私の旦那は就活期間が長ったので
    もう何でもよかったです(笑)

    保険証ですね!
    保険証旦那の分は作成中みたいです!
    何か時間かかりそうだし、私は
    2週間に一回検診があるのでとりあえず
    旦那の分だけ作ってもらってます(^_^;)

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追加です!!
    1週ごとじゃなく、2週ごとでした💦
    あと正社員になるのなかなか遠いっぽいです😱
    何か研修、見極めが終わって半年後に
    正社員になるみたいです…( °_° )

    • 2月12日
  • asuka☆

    asuka☆

    私の所は以外とすぐに決まりました(〃д〃)
    だからこそ、不安が大きいのですが(´・ω・lll)笑
    何か旦那が言うには最終日当1万なるとは言うんですが(〃д〃)
    それまでなかなか長いなあと(´・ω・lll)

    研修期間の時にも保険証作ってくれるのですね(〃д〃)それ聞いて少し安心しましたo(〃・◇・〃)ゞ

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金のことは不安ですよね(^_^;)
    長いですよね〜!
    正社員になるまでも長いし…😩
    2週ずつ上がっていって最終1万に
    なるみたいですね( ´︵` )

    保険証はないと困りますもんね(^^)

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回もすみません💦
    旦那に詳しく聞いたら保険証は
    正社員なってからみたいですm(_ _)m

    • 2月12日
  • asuka☆

    asuka☆

    色々聞いて頂きありがとうございます(〃д〃)
    勉強なりました♡
    正社員なってからという事は、自分で国民健康保険にしないとダメって事ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(^_^;)
    何回もすみませんでした💦
    そうですね(;_;)
    国民健康保険も高いのに嫌ですよね😱

    • 2月13日
  • asuka☆

    asuka☆

    助かりました(〃д〃)
    彼曰く、頑張って早く昇給すると言うので転職しようかなと思いますo(〃・◇・〃)ゞ

    • 2月13日
  • asuka☆

    asuka☆

    国民健康保険高いですよね(´・ω・lll)
    出費がかさみます。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那も頑張ってくれてます!
    手とか荒れて?くるみたいですけど💦

    出費ばかりだとしんどくなりますもんね😭

    • 2月13日
  • asuka☆

    asuka☆

    手荒れ?(´・ω・lll)ドライアイスとかでですかね?(*>ω<*)

    出費は辛いです(´・ω・lll)私もパートにでないとなあと思います(*>ω<*)

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軍手してても低温やけどするみたいで(^_^;)

    私も産まれて落ち着いたら
    パートに出ようと思ってます!

    • 2月13日
  • asuka☆

    asuka☆

    そうなんですね(´・ω・lll)
    辛いです。。。

    子供にはかわいそうですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。
    働かないと贅沢何も出来ないですよね(*>ω<*)

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハンドクリームかかせないみたいです😖💦

    一緒にいてあげたいですけどね〜(*_*)
    お金ないとやってけないですしね(;_;)
    たまには美味しい物食べたいですし💕

    • 2月13日
  • asuka☆

    asuka☆

    えー(´・ω・lll)そんなに。・゚・(ノД`)・゚・。
    辛いですね。。


    分かります(´・ω・lll)
    貯金も贅沢もしたいです♡笑

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軍手しててもあんまり意味が
    ないみたいです( ´︵` )
    あかぎれみたいになってます(*_*)

    わかります!貯金もしたいですよね(笑)

    • 2月13日
  • asuka☆

    asuka☆

    痛そうですね。・゚・(ノД`)・゚・。
    それは心配です。。。

    貯金して、マイホームが夢です(*>ω<*)

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛そうでした(;_;)
    慣れるまでは大変みたいです(^_^;)

    わかります♡♡
    マイホーム欲しいです(^^)

    • 2月13日
  • asuka☆

    asuka☆

    昨日、現職の店長に辞める事をほうこくしたそうです(〃д〃)本格的に転職ですー(*>ω<*)

    長い夢になりそうですo(〃・◇・〃)ゞ笑

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いよいよ転職なんですね(^^)!
    何かドキドキですね!

    私も長い夢になりそうです(笑)

    • 2月14日
  • asuka☆

    asuka☆

    はぃo(〃・◇・〃)ゞ
    どうなることやら♡笑

    地道に頑張りましょう(〃д〃)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょー*\(^o^)/*

    • 2月16日