※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

出産祝いで、靴や大きすぎる服、使わない乗り物系が要らなかった経験ありますか?

出産祝いで正直貰っても嬉しくなかったもの、
要らなかったもの ありますか?

私は靴と大きすぎる服でした😅💦
使わないままサイズアウトしたので…💦
あとは1年後に使うような乗り物系も置き場に困りました。(笑)
気持ちは凄く嬉しいんですけどね🙇💦

コメント

キティ

フリフリの服ですかね、、(笑)
私の趣味と全然違う服をプレゼントされたので、ほとんど着せてないです😂

• 🐰

🐰

好みが合わないとそうなりますよね💦
    私もほとんど着せてないものありました😅

• 2月16日

ガーゼとスタイですね😅
ガーゼは既に準備してたし、スタイは吐き戻しが多かったので寝てても肩をカバーできる360°のを使ってたので。
でも、自分では買わない高級スタイはイベントごとで活躍しました!

• 🐰

🐰

ガーゼは皆さん予め用意してますもんね💦高級スタイは私もお出かけやイベントなどで使ってました😊
    ありがとうございます!

• 2月16日

オムツいらなかったです😅
もらったオムツ見事にかぶれてSサイズのオムツ2袋余りました😵(油の処理やナプキンとして使いましたが...)
貰っておいてこんなこと言うのは失礼だと思いますが、オムツやお尻拭きをくれるならどこのメーカー使ってるのかサイズは何がいいのか聞いて欲しかったです😭

• 🐰

🐰

えーオムツかぶれちゃったんですか😭💦うちはお尻拭きもオムツも何でも平気なので、凄く助かりました💦
    巨大児だったので新生児用のオムツはすぐ使えなくなりましたが(笑)
    私も誰かにあげる時はメーカー聞くことにします!

• 2月16日

退会ユーザー

パンパースの緑2袋貰って、2.3枚使ったらお尻真っ赤になって湿疹も出てました😱
    お尻拭きは自分で買ったやつですがグーン使ったらただれちゃいました😭
    他は大丈夫なんですが、この2つは合わなかったです💦
    新生児用はすぐ使えなくなりますよね🤔
    息子は平均くらいですが、1ヶ月入る前にはSサイズ使ってました!

• 2月16日
えみみ

洋服とおむつケーキです💦
洋服はサイズと好みが合わなくて、おむつケーキはほどくのが面倒で笑

• 🐰

🐰

洋服わりと困りますよね。(笑)
    凄く好みだったものでも着ないままサイズアウトしたりで処分に困りました😅
    ケーキほどくの面倒なんですね💦

• 2月16日
ままり

服ですね・・・失礼過ぎますが好みじゃない服は殆ど着せませんでした💦
あとスタイもヨダレ出ない子だったので一度も使ってないです💦

ママリ

おくるみですね。
何人かから頂いたのですが、1枚しか使ってなくて残りの6枚どうしよう…てなってます。笑
あとスタイももらいましたが、よだれ出ない子で出番がないです。。

mari

おむつケーキです…
使いやすい好きなメーカーのものがありますし🤭💦

あとは実際には貰わなかったんですが、兄におしりふきはいくらあってもいいでしょ?いる?と言われましたが、こちらもお気に入りのメーカーのものがあるし、置く場所にも困るので欲しい時に欲しい分だけ買うからいいよーと断りました😂

出産祝いの定番みたいに言われてるので、貰ったら嬉しい方が多いんでしょうけど🤔

だおこ

義母にもらった、フリマで100円で買った鼻水チューブです。しかも開封済み。
いらなすぎる!!!!
嫌味もこめて電動のやつ買いました笑

スタイも、うちの子はそんなによだれ出なくていまだに出番なし…
服とかは趣味合わないといらないですよねー。

おむつケーキはほどくの面倒だけど産後は出産手当金とか入るまでケチケチ生活だったので正直助かりました笑

RES

基本的に嬉しかったものはなかったです。やっぱり現金が一番使い勝手が良いです笑笑
よっぽど仲が良くて好みを完全に分かっているのであれば服なども良いですが…大体親戚の年配の人はミキハウスやファミリアをくれますが、好みじゃないのでメルカリで売って現金化して他のものを購入しました。