※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ココロ・悩み

旦那以外に妊娠を知らせた管理人に不安。個人情報漏洩で怖い。マンションでの経験がトラウマ。理解されず孤立感。異常か不安か。

旦那が私の居ない時にマンションの管理人さんに妊娠している事を伝えたのですがそれが原因でモヤモヤしてます😱

管理人さんから他のマンション内の人に妊娠した事が知られるのがこわくて💦
今更言わないで下さいって言うのも…

なぜなら上の子を妊娠している時、マンションの理事会員でその時はしかたなかったので公表したのですが、それからエレベーター内であまり知らないマンションの方にお腹がまだそんな目立たない時に何ヶ月ですかと言われたり、産まれてからは郵便ポストにあきらかにマンションの方が言ったのか、習い事のチラシや、2歳になった時なんてサッカーや野球のクラブの見学(2歳からできますよ)のチラシが入っていてビックリしました‼︎

うちのマンションは子どもが少なく、チラシが入るのはたいてい決まったものしか入っていないのに、個人的なチラシが私の家のポストだけに入っていたのがこわくて💦
今の世の中ただでさえ色々こわいのに、子どもの名前も知っているので本当に嫌です(●´⌓`●)

マンション内では凄い仲良い方は特にいません。
ほとんど挨拶程度のみです。

私の思っている事は異常ですか?
妊娠しているから余計になんかモヤモヤしてるのかもしれませんが…

コメント

あんこ

過去にそんな事があったんなら怖いのは無理ないと思います。
まーでも、2人目生まれたら気にならなくなるくらい慌ただしくなるかもしれないですし…

ちなみに私、何ヶ月か聞かれたら忘れました、安定期は確か入った気がしますが忘れましたって答えます。週数とか月数とか覚えられないので。

• もっち

もっち

ですかねぇ( ´艸`)

なるほど👀
    忘れたふりすればいいですね‼︎‼︎
    ありがとうございます✨

• 2月16日