※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

ママさんの皆様、趣味はありますか?☺️独身時代はとにかくファッションが…

ママさんの皆様、趣味はありますか?☺️
独身時代はとにかくファッションが趣味でした。
結婚して専業主婦で働いていないため、自由に
使えるお金も、旦那に気を使ってしまい、ありません。
あとはお菓子作りパン作りも好きでよくしていましたが
子供がちょこまかするので、なかなかできず💦

お金があまりかからず、子供がいても楽しめる趣味を
見つけたくて探しています😂
特に同じような専業主婦の方、趣味を教えてください☺️

コメント

きき

子供が出来てからは、何か一人で黙々と出来る事が欲しくて夜な夜な子供の誕生日の飾り付け作ったりしてました!😮
けど不器用すぎて面倒臭くなっちゃって笑
実父の仕事の手伝いと経理任されてるのでそれするだけでストレス発散になってます♫

あーか

料理とスポーツ観戦です(・ω・)/
子どもも一緒にやってます!

もっぴー🐼

私はディズニーが大好きで
妊娠するまでは
九年間くらい年パスで通ってました😂
二人目妊娠してるので、今年は1月が最後だったけど
ワンデーで年に5回くらいは行ってました😁

ふーこ

子供と一緒にお菓子作ったり、パン作ってますよ😊
あとは、夜な夜な本読んだりしてますね~

ちはや

答えになっていなくて申し訳ないのですが、私も独身時代は服を買ったり好きな雑貨を買うのが好きでした‼️
あとは、ジムに行って身体を動かしたりしていましたが結婚、出産してからは難しく…
同じく専業主婦なので自由に使えるお金もなく、家で好きなドラマを見るくらいです😂

chocolate★

全然趣味なんてありません(._.)
独身時代はカフェやケーキ巡り
などが好きでした★
子供が産まれてからは
なかなか難しくて行けてません(^^;

今の楽しみはドラマ見ること
しかありませんwww

るん

子供が0~3歳くらいまではゲームやアメドラでした(笑)

起きてる時は「子育て」がありますからやる事たくさんありますので暇って事は無かったんですが

要は寝てる時ですよね
子供寝てる→暇→でも置いて遊びに行けない→TV音大きく出来ない→
スマホしか触るもの無い

でオンラインゲームハマってめっちゃ戦ってましたw


3歳過ぎ~
もう子供連れても1人でも割と動けるようになってきたのと
親が何してるかわかるようになられてしまったので
ゲームはあまり出来なくなりましたが
(夜中に少し)

休みはいつも出掛けてますし、
平日昼間もあちこち買い物とかしてますし
むしろちゃんとした趣味を持つ暇ありませんよ〜😂

趣味といえるかはわかりませんが主婦として一石二鳥なので
料理はちゃんとしてますね😊
それこそ本買ってきて1から基礎勉強したり、調味料を事細かく調べたり、
美味しい野菜や魚を買いに行ったりです♡

後掃除もインスタ見ながら勉強したりしてます。
掃除なんて別に出来るんですが
洗濯機の底を外してたりと
そんなとこ外れるかーい😱と新しい事発見出来たり
割と勉強になります(笑)