※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
妊娠・出産

臨月の妊婦さんへ 妊娠前に比べて体重は何キロ増えましたか? 先生からの指示はありますか?

自分自身の体重増加について

臨月の妊婦さんに質問です!
妊娠前に比べて何キロくらい増加してますか?
また、先生から何か言われてる事ってありますか?

コメント

こたまま

5キロくらいです(^^)

りこ

+10キロです。
先生からは産むとき、あなたも赤ちゃんも大変になっちゃうから、このままキープね!!と言われてます😂

まま

標準体型で現在+13㌔です😂😂
カロリー制限のハンコ毎回押されます💧
めちゃくちゃ厳しいクリニックなので「本当は体重増加+6㌔までやぞ〜」って怒られます😂

あん

プラス10キロです。
病院では10キロまでって念を押されて頑張ってます😅

💘

プラス7キロです😭😭

つわりで初期に15kg落ちて、そこから2kg増えました!なのでマイナスです(*^^)v

リトルミー

7~8キロです。
三人目ですが、毎回同じくらいです。
産院からは何も言われていません。

ママ

今6kg増です!
増えすぎは大量出血のリスクが上がるし、難産になりやすいよとずっと言われてきてます。

あいな

プラス10.5キロです😅
体重に関して何も言われないので、完全に気を抜いてます🤣

12キロまでに抑えれば良いかなーと、今日は何食べようとワクワクしてます✨

マエ☆

プラス7kgです。
初期に10kgまで増やして良いよと言われたものの、1週間に1kg増やすと運動しようねと言われちゃうので、急激な増加はダメみたいです💦

もう出産終えてしまいましたが+13kgでした◎

おさかな

+4キロくらいです!ずっとつわりがあって吐いてしまうことが多いわりに、食べられるものがアイスとかパンとかカロリー高いものばっかりなので、じわじわ増えてます🤫(笑)