※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
ココロ・悩み

子供を迎えに行くよう頼まれたが、自分も子供がいるためイライラした。保育所で胃腸風邪が蔓延しており、代わりに迎えに行くことに疑問を感じている。今後同じ状況があった場合、どうするべきか悩んでいる。

他人に子供を迎えに行ってくれないかと頼まれた。

なんか、モヤモヤすることがあったので愚痴らせてください。

その夫婦は最近子供を旦那の職場の保育所に預けています。
奥さんはパートにでるみたい。
奥さんは車なし。旦那さんの職場は家から車で30分近くなので歩いて迎えに行ける距離じゃないみたい。

園内で胃腸風邪が蔓延していて預けてすぐ下痢が出て帰らなければ行けない。義母も仕事で行けないから代わりに迎えに行ってくれないかとラインがありました。

携帯見ていなかったので結局仕事中の旦那さんが家まで送ってきたみたいなのですが。

私にも子供がいるので迎えに行くとなったら子供も連れて行かないと行けなかった
そのせいで胃腸風邪をうつされかねなかった。
と考えたら、イライラしました。
他人のこと考えれないのでしょうか。

結果その子供は胃腸風邪だったみたいで、その子には申し訳ないけど、心の底から携帯見てなくてよかったと思いました。

そもそもこうなること保育所に預けるのなら
だいたい予想つきますよね。
パートのお母さんが迎えに行くのがほとんどなのに、
車もないなか、なぜその選択をしたのか。

次同じことがあったらどうするんでしょうか?
また頼られるんでしょうか?
嫌なんですけど。^^;

コメント

はじめてのママリ

その他人とはあやさんは
どんなご関係なんでしょうか?

無神経すぎますね😳
わたしなら
迎えに行く足がないのはわかるけど
うつる可能性とか考えないの?
って言っちゃいます🙁🙁

あみ

めっちゃ嫌ですね、、それ😱
ただでさえ他の人にお迎え頼むのも?って感じなのに、
体調不良の子をお迎え行ってくれ~はあり得ないですね😱
インフルだって流行ってるから分からないのに😭
子供風邪ひいてるのに平気で遊ばせる親とかいるけど、そのタイプですね😅あたしはちょっと距離置きたいタイプかも、、😅😅😅

花香

どの程度のお付き合いがある方か想像がつきませんが、自分の子供の体調不良の時に、他の方にお迎えを頼むってビックリです‼️😅
子供もビックリでしょう。しんどい時にママ以外がお迎えに来ても、対応出来ないですよね。なぜ、そんな事をしかもLINEで頼むんだぁー😵
預ける保育所、先に考えよう。そしてパートでしょ。自分で迎えに行きましょう‼️

おうちゃんママ

一度引き受けると、その後も何度も頼まれて余計に断れなくなれそうですよね(^_^;)

デリカシーが無いというか、非常識な方なので、きっぱり断っていいと思います…

「そういう事は、ご家族でなんとかしてください…。私も困ります…」
とかですかね。うーん、難しい

(๑╹ω╹๑ )

すっっっごく仲の良い20年の付き合いの幼馴染に頼まれたのなら行きます笑

子供のお迎えを家族以外に頼む、しかも小さい子供がいる。
よっぽど切羽詰まってても頼みませんよ💦

また何かあったら頼まれそうですね😅
次同じように頼まれたらはっきり言った方が良さそうですね😅