※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが座って食べることができず、立ち上がってしまう悩みがあります。食事中に座らせても立ちたがり、自分で食べたがる様子も見られます。どうしたら落ち着いて座って食べるようになるでしょうか?どんな食事方法がおすすめですか?

今日で9ヶ月です。
座って食べるということができず、悩んでいます。
食卓テーブルはなく、座卓テーブルです。
座卓テーブルの上にも上がれるようになってしまいました。
テーブルにつけれる椅子を買ったのですが、足がつき立ち上がります。ベルトはあるのですが、細身で7キロないのであまりきつくするとかわいそうで、、
つかまり立ちをするようになってから立つのが楽しくて仕方ないみたいで、座らせて食べさせてても立ち、私の膝に座らせてると仰け反るようにして嫌がり、立ったまま食べさせてしまってるんですけど、いつか落ち着いて座って食べるようになりますか?😭なにか良い方法ありますかね?😭
また、自分で食べたい気持ちが出てきたみたいで手に何かとないと食べてくれません。テーブルに上ります。
野菜スティックや豆腐ハンバーグなど与えても丸飲みしてオエッとなります。練習あるのみですかね?
おすすめありますか?😓

立ったままではありますが、160グラムくらいは食べます。

コメント

みかん

ベビービョルン のハイチェアは一度座らせるとたちあがれないのでいいですよ!

• みさき

みさき

みてみます!

• 2月16日

もう自分で食べさせてみてはどうですか?

掴み食いが出来るご飯にして
一緒に食べながら美味しいねー💓と楽しく食べていれば変わらないですかねぇ?

ママま一緒にカミカミして沢山噛む事を私は教えていました。

最初は咀嚼が下手だからオエッってなっていましたが。

ご飯はまだお粥ですか?

軟飯を海苔にくるんで自分で食べさせていました。

• みさき

みさき

そうですよね😅
    まだお粥なので冷凍なくなったら軟飯にしようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月16日