※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

15w0dの初産で、下腹部に痛みと張りを感じています。次の検診まで待つべきか、病院に相談すべきか悩んでいます。

初産で今15w0dです🤰!
一昨日夜からやたらと下腹部に違和感あって
お腹が張ってる感があり触ると固くて
痛みに波があって右寄りにチクチクと
ズキっとしたりします😓💦
痛みがあって張った感が出るんですが
次の検診が20日で5日後になります😓
便秘とかでの張りとら違う感覚です🙄💦
病院に相談するべきでしょうか😓?
次の検診まで待つべきですか😓?

コメント

e.

ずーっと痛い感じですか?
出血はありますか?

  • まあ

    まあ

    さっき旦那と洗濯物干してた時に
    ズキっとしたのでお腹触ったら
    鉄板まではないですけど
    異様に固く感じたので不安になりました😭💦
    今のところ出血はないです💦

    • 2月16日
  • e.

    e.

    そこまで硬いなら便秘でもないですもんね?
    出血してないなら、とりあえずは大丈夫そうですが、心配なら明日電話してみてもいいかもしれません。

    • 2月16日
  • まあ

    まあ

    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 2月16日
mama

私も17〜18週あたりに
似たような痛みがあり
仕事中だったのですが早退はして
病院にいったら切迫流産でした。
そのまますぐ入院しました。
もしかしたらって言う事もあるので
病院に行った方がいいと思います!
何もなければそれでいいですし
赤ちゃんとお母さんの体が心配ですからね😂

  • まあ

    まあ

    明日の朝にでも病院に電話して
    受診出来るように手配します😭💦
    なにもないといいんですけど😭💦

    • 2月16日
ひろリン

切迫早産になりかねないので、直ぐに受診した方が良いと思いますよ♪

私も、まぁさんと同じ症状で我慢して3日後の検診の晩に緊急入院しました💦

  • まあ

    まあ

    明日受診出来そうならしようと思います😭💦
    やっぱり切迫になると入院になるもんなんですか😳?💦

    • 2月16日
  • ひろリン

    ひろリン

    軽い張りで飲み薬で落ち着く感じなら自宅療養になるかと思いますが…

    間隔が短い張りが続いて痛みがあるようなら入院の可能性があります!

    • 2月16日
  • まあ

    まあ

    ちょっと病院に相談してみます💦

    • 2月16日
りちゃ

私も15w2dで同じくらいです( ᵕᴗᵕ )
お腹の張りやチクチクした痛み、痛みに波がある感じ、たまに私もあります。不安になりますよね( ;ᯅ; )

迷っているなら、不安を取り除く為にも病院に相談した方が確実じゃないでしょうか?それで何もないなら、これくらいの痛みなら問題ないのか、とかこれからの不安も減るかもしれないですよ。

私が少し前に少量の出血と少しの痛みで病院に行ってそんな風に思えました°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

  • まあ

    まあ

    不安こそダメですもんね😭💦
    病院にちょっと相談してみます😭💦

    • 2月16日