※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日数が早いと卵子の質が良いか、人工授精のタイミングは排卵直前か、クリニックの対応に不満があり、松本レディースクリニックでの経験を知りたい。明日連絡し転院も考え中。

排卵までの日数について。
生理から排卵までの日数が早めだと、卵子の質はそれに伴い良いのでしょうか?

あと人工授精で妊娠された方は、処置のタイミングは排卵直前でしたか?
いまのクリニックは排卵させてからの考えで、前回、その前も、排卵の翌日になり、とても悲しい思いをしています。今周期人工授精5回目になります。

本日生理3日目でクリニック受診し、先生に排卵直前にやってもらえないかお話ししたところ、あからさまに嫌な態度をとられました。
言ってることがよくわからないというような。
前回はたまたま精子の数値もかなり悪くそれでも人工授精した先生に不信感を抱いてしまっています。


池袋の松本レディースクリニックで妊娠された方はいませんか?人工授精の様子をお話し聞きたいです。
今周期間に合うのであれば明日電話して、今回転院も考えています😣

コメント

アーニー

生理から排卵が早いとたぶん卵胞がよく育っていないような気がします。
娘は人工授精でしたが、排卵2日前に処置してもらってました。排卵前というのは、論文でも証明されてるみたいなんですが、そちらの先生はご存知ないんですかね。

  • ママリ

    ママリ

    前回生理から11日目に今夜排卵すると言われて、今回も早そうだなって言われました😔よく育ってないんですか…
    排卵の2日前ですか?!
    ちなみに何回目で妊娠されましたか?
    いまの先生は都内で有名な新宿のKレディースクリニックで副院長をされていた先生なんですが…😭

    • 2月15日
  • アーニー

    アーニー

    先生のことは存じ上げませんが、生理周期が早いと卵胞がみえないときもありましたよ。私は5回目でした。いつも処置は12日目くらいでしたね。

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    今日は3日目でしたが小さいのがいくつか見えました🧐
    5回目ですか!私も今回5回目なので希望持ちたいです。でも同じ病院でやるのに不安があります。
    排卵の直前か当日にとお願いして不機嫌な態度を取られるようなことなんですね😓

    • 2月15日
  • アーニー

    アーニー

    生理3日目で内診あるんですね。だいたい10日目で内診して卵胞チェックして、12日目排卵誘発注射→翌日人工授精でしたね。どこのクリニックも排卵前だと思っていましたがね。

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    😱3日目の内診不要ですか?!
    毎回されます…必要なのかなと思いながら…私ホルモン値毎回問題ないのに。ですよね、友達にも言われます。
    夜排卵済みで明日人工授精なんてこと言われて…大丈夫だよって。
    結果に至ってません。

    • 2月15日
  • アーニー

    アーニー

    病院変えた方がよさそうですねぇ。
    人工授精もバカになりませんし。私も転院経験ありますよ。誤診されたのがきっかけですが。

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    体外受精勧められるんですがそもそも処置のタイミングおかしいですねやっぱり😭他の医院に今周期間に合うか電話してみます😭

    • 2月15日
  • アーニー

    アーニー

    私も前の病院はまず体外受精しか無理と言われて卵管造影すらしてもらえず(理由は私の子宮口狭いから)体外を考えてきてと言われて、人工授精すらしてないのに何言ってんだ、この医者💢で、転院。転院先では排卵障害があるかもしれない程度で、卵管造影も受けられましたし、結果人工授精で授かりましたからね。

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    病院てそんなもんなんですね…
    自費ですし助成金の用紙記入にも3240円と言われて引きました😅
    はじめてのクリニックで慣れてきたところでしたのでなかなか転院も勇気いりますが、変えてみるのも必要ですね😭

    そしてお2人目の妊娠もおめでとうございます☺️👏🏻アーニーさんの判断正しかったですね👌🏼

    • 2月16日
  • アーニー

    アーニー

    2人目は自然妊娠でした。高齢だからないなー、と思っていましたがね。びっくりです。めるさんも希望捨てずに頑張ってください。病院は不信感もったら別を受診すべきです。

    • 2月16日