※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaarin
ココロ・悩み

旦那が暴飲暴食で10万円使い、罪悪感。ベビー用品や入院用品を買いすぎて旦那とバトル。

旦那がうざすぎて暴飲暴食買い物。1日で10万ぐらい使いました。あたしの悪い癖です。もともと夜の仕事してた私。当時は唯一のストレス発散法で更にお金が有り余るほどありなにも気にせず気づいたら何十万使う生活をしてました。そして罪悪感にかられます。久々にやってしまいました。でも買ったものはベビー用品がほとんどです。自分のものは入院に使うもの。それでも買いすぎました。絶対いらないもの出てきます。旦那とこれからバトルです。泣きたい。

コメント

ストレス溜めるのは良くないけど…
これから赤ちゃん産まれるのに無駄遣いと分かってて制御できないのはどうかと思います。
怒られても仕方ないかと…

私も妊娠前夜職だったので金銭感覚がおかしくなってたときがあったので分かります(>_<)
でも、その分はグッと我慢して将来の子どものために貯金しましょうね。

オジョママ

使えるお金があるのなら、そんな発散方法もあっていいと思います!
私も独身時代そうでしたものヽ(´o`;
今は家計管理していてパーーーーっと使う勇気がなかったり、後先考えて買えなかったり…
使えるうちが華かも!
要らないもの買っちゃったと思ったら売ったらよしですよ~

★せんと★

私の妹が、そんな感じです。
旦那にはなんども離婚して欲しいと言われたりしちゃってます。
ストレス発散でお金を使うとゆーことは、旦那さんからの信用も無くしますし。
違う形で発散するようにしなければまた同じことをしてしまいますよね。
謝るしかないですよね。

美愛mama♡

私も妊娠する前は
夜の仕事をしてたので
金銭感覚無かったんですが
今はしてないです💦

たまごごはん

一から揃えるとなればそれなりの金額いきますし、赤ちゃんの為に買った物ならこれからいずれは使う物ばかりでしょうし大丈夫ですよ☆
他人に大金借りてまで買い物したわけじゃないから全然悪くないです❤︎❤︎
使えなくなれば自然と使わなくなるので、落ち着きますよ^ ^

あきつ丸

10万…凄いですね(ヽ´ω`)
うちだったらかなり怒られると思います。自分の気持ちをコントロールすることも大事ですね。
必要なものならいいですけどね\( ˆoˆ )/

旦那さんともしっかり話し合いましょう!

りょー

わーぉ羨ましい😁笑
私もそんな風にストレス発散してみたいです❤

でもほとんどベビー用品っていうところがやっぱりお母さんですね😋🎵

お金は大事です!あったらあった分だけ心に余裕が出る気がします✨
私の場合は、ですが😆💦

結婚したら2人のお金になるし、これからもお金は必要で大事な物なので、旦那さんには怒られちゃうとは思いますが、バトル頑張ってください✊笑