※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

4週4日で初受診。陽性反応後、病院でまだ確認できず。4wで確認した人、しなかった人の経験知りたい。6wまで待つよう指示あり。

4w4d頃、初めて受診された方いますか?
生理予定日2日後にくっきり陽性反応でました。
その後病院に行くと、早すぎたのかまだ何も見えませんでした。
4wで病院に行って見えた方、見えなかった方…
どの位いるのか知りたいです😭
病院からは6wになってからみせてください!との事で待ってる状態です。

コメント

ままり

4週で受診しましたが、何も
見えませんでした😅💦

  • *

    回答ありがとうございます!
    不安だったので私だけではないと安心しました😭

    • 2月15日
いちご

不妊治療してたので、今日で4w0dの日に病院で妊娠反応でましたが、何もまだ見えない為、エコーすらしてないです!
6w以降にいきましたよ!

  • *

    回答ありがとうごさいます!
    やはり6w以降なんですね😭
    待ち長いですが待ってみます⭐️

    • 2月15日
なーちゃん

5週になっても見えませんでした!

  • *

    回答ありがとうごさいます!
    先生に5週でまた来ていいですか?と言ったら、それはまだ早いから6wになって来て!と言われました💦
    待ち長いですね😭

    • 2月15日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    5週ではまだ見えない人も多いと先生は言ってました!
    何度も行くとお金もかかるし、6週なら胎嚢と胎芽両方見えるとかもしれません😊
    待ち遠しいですが、あったかくして、つわりが出る前に好きなものや食べたいものを食べてゆっくり過ごしてくださいね😌

    • 2月16日
cheeese

4w0dで初受診しました☆
もちろん早すぎて何も見えなかったですが、お医者さんからは「検査薬しましたか?」と聞かれ、何日かに分けてしたが陽性出てます。とお伝えすると、

じゃあ大丈夫。まだ早いだけだからまた1週間後おいで、といわれ

5w4dで胎嚢確認できました^ ^
そしていま無事に5ヶ月終わりまできています^ ^

  • *

    回答ありがとうごさいます!
    凄く不安でしたが安心しました😭

    私も心配になって2回検査薬してしまいました😊
    確認できることを祈って待ちます!

    • 2月15日
nabeco

体外受精で4w2dで陽性判定でしたが、尿検査のみで内診はしていません!
多分見えないのでやらなかったんだと思います😅
5w2dで初めてエコーして胎嚢が確認できました。

  • *

    回答ありがとうごさいます!
    4wではほとんど見えないんですね!
    5wで見えて羨ましいです😭
    私は6wまで病院に行けないから、ドキドキしながら待ちます💓

    • 2月15日
ri

4週に受診しましたが何も見えず、5週で胎嚢が確認できました!

  • *

    🐰🥕さん回答ありがとうごさいます!
    私も次受診して見えることを祈ります🙏

    • 2月15日
ぴよこ

4w2dの時に検査薬で一瞬で陽性が出たので、翌日4w3dに受診しました。
4.6mmの胎嚢のみ確認できました🐰

  • *

    回答ありがとうごさいます!
    胎嚢見えたんですね😭
    羨ましいです😭
    おめでとうございます㊗️

    • 2月15日
ママリ

不妊治療していたので4w3dで受診して胎嚢確認できましたよー。

  • *

    回答ありがとうごさいます!
    胎嚢確認できたら安心しますよね😭
    おめでとうございます㊗️

    • 2月15日
deleted user

4w5dで何も見えず6w5dで胎芽まで見えました!

  • *

    回答ありがとうごさいます!
    次は6wになってすぐ行くのですが、確認できるといいです😭

    • 2月16日
e.

4週目はなんも見えませんよ!
排卵がズレてる可能性もあるから、生理予定日から十日後ぐらいに行くのがベストだと思いますよ!

  • *

    回答ありがとうごさいます!
    何も見えませんでした…
    来週行くので、楽しみに待ちます😊

    • 2月16日
momo

最終生理日で自分で計算したら
5週で陽性反応がでたので
受診しましたが
胎嚢も何も見えなかったです😔

1週間後に行ったら胎嚢の確認できました!
排卵が遅れててその時は4週だったと思います😔

なので4週で何も見えなくても
全然大丈夫だと思います😉✨
6週だと胎嚢も確認できると思います♡

  • *

    回答ありがとうごさいます!
    優しい言葉に救われました😭
    来週を楽しみに待ちます❣️

    • 2月16日
ちゃんちー★

不妊治療からです。

4wで胎嚢は確認出来たのですが、まだ胎芽は見えておらず、私も次回、確認してもらう感じです🙄💦

待つ間はとても長いですよね🥺

  • *

    回答ありがとうごさいます!
    本当待つ時間は長いですね😭
    お互いいい結果になりますように🙏⭐️

    • 2月16日
Ri_mama

5w6dで陽性が出て次の日病院に行き何も見えませんでした!
そして1週間後に行ったら胎嚢のみ。
それから2週間後に、心拍確認。
先日2度目の心拍確認と予定日の変更が言われました。
基礎体温を測ってるのでなんとなくわかってたのですが、排卵が1週間以上遅れていたので予定日が変わり初診の時は4w3dだった計算になります!

これから無事に確認できるといいですね❤️

  • *

    回答ありがとうごさいます!
    排卵が遅れていると数週も全然違うのですね!参考になりました😊

    ありがとうごさいます⭐️

    • 2月17日