※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい君mama
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い替えたいです。エルゴとリルベビーで迷っています。リルベビーを使ったことある方いますか?使いやすさを教えてください。

抱っこ紐を買おうと思っています。
現在はベビービョルンの新生児から使うやつを使っています。
きつくなってきたので、替え時期かなと、、、


そこで、エルゴと最近日本に上陸したと言われているリルベビーで迷っています。
リルベビーをお使いの方おられますか??
使いやすさはどうですか?


よろしくお願いします(*^o^*)

コメント

べじにゃん

ベビービョルンと、エルゴなどの他の抱っこ紐でサイズってそんなに違いますかね?まだ3ヶ月ですよね?肩紐や腰紐で調節してもきついですか?

  • ゆい君mama

    ゆい君mama

    ベビービョルンのやつは新生児用みたいです、、、

    腰紐もないので、体重が増えた今は結構腰がしんどいです^^;

    • 2月13日
  • べじにゃん

    べじにゃん

    腰紐ないということは多分、オリジナルですよね?新生児までってことはないと思いますよ~。サイトでは体重11キロまでとなってますよ☆私が持っていたものは腰紐があるミラクルで12キロまでですので、サイズ的にはそんなに変わらないはずです。私は1歳すぎまでは使えてましたよ。ただ、腰紐ないと重くなるとキツイかもしれないですね。私はベビービョルンミラクルはおんぶが出来なかったので、それでもう一つ買い足しました。今から買い換えるのであればおんぶできるのがいいと思います!(エルゴがおんぶできるのは知ってますが、リルベビーというのは知らないです、すみません)

    • 2月14日
  • ゆい君mama

    ゆい君mama

    そうなんですね!!!
    結構胴体部分がきつそうな気がするけど、11キロだとまだ使えそうです(^o^)


    私もおんぶ機能は重要だと思ってます!!
    どっちにしても買え変え検討ですね😂

    • 2月14日
3mama

質問の答えではないんですが、わたしもリルベリー気になってます( ゚д゚)!
でも、まだ有名じゃないみたいで使ってる方がいなさそうですよね(T_T)
コンビ使ってる人が多いですよね!

  • ゆい君mama

    ゆい君mama

    気になりますよね〜!
    なんかエルゴとベビービョルンの良いとこ取りをしてる抱っこ紐って聞きました(^o^)

    カタログ取り寄せてみました!!

    • 2月14日