※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

B型ベビーカーについての質問です。コルクラフト クラウドプラスとココロンセカンドを検討中。ファミリードゥの情報も欲しいです。

B型ベビーカーで悩んでます

・コルクラフト クラウドプラス
・ココロンセカンド
が今のところ候補です。

実際使用されている方いれば、良い点、ダメな点など教えてください(>_<)

また、楽天でファミリードゥというメーカーのものを見つけたのですが、知っている方いますか?
調べてもほとんど出てこなくて😅

コメント

はじめてのママリ

ココロンセカンドと全く同じ形の、ベビーザらスのスマートベビーカーというやつ持ってます!
オールブラックに惹かれたのとそのときセールで安くなってたのでベビーザらスで買いました☺️
私はかなり満足してます!
B型ベビーカー迷いまくって散々試乗して決めました(笑)でも他の2つは初めて聞きました😣すみません💧

ココロンのいい点は
・片手で畳める
・片手で押せる
・背もたれがしっかり起きる(我が子はこれが必須でした)
・荷物たくさんかけてもひっくり返らない
・フロントバーがしっかりしている
・畳むとコンパクト

難点
・ちょっと幅が大きい
・畳むとハンドルが下に向くため、荷物をかけながらは畳めない

といった感じです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、あと
    ちょっと段差に躓きやすい気がします!もともと持ってたAB型と比べるとですが…

• 2月15日
  • あき

あき

コメントありがとうございます!
    ベビーザらスのセールでいくらで購入されたんですか?😊
    あと、下の荷物入れ?ってどれくらい入りますか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしか定価14000円ほどのところ1万ちょいくらいだったと思います!
    ココロンセカンドのほうもアカチャンホンポでセールになってるときありますよ😊
    下の荷物入れも小さすぎることはないです!anelloのリュックくらいならすっぽり入ります👍🏻

• 2月16日
  • あき

あき

そうなんですねー!
    質問ばかりで申し訳ないんですが…
    口コミで、重たい、みたいなのを見たんですが、押した感じどうですか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん…たしかに重いと言われれば重いかも?でも全く気にしてませんでした😂
    ショッピングセンターとかのフラットな道や散歩に行くくらいだったら大して気にならないです!
    B型バギーなんかだと5キロ超えるものもけっこうあるので、そのあたりはどれも同じなのかなーって印象でした😌
    私はそれより幅が微妙に大きいことのほうがプチストレスに感じました🤣
    今は歩きたがるのでベビーカー持ち歩かなくなっちゃいましたが💦笑

• 2月16日
  • あき

あき

重さはそれほど気にならないんですね😊
    幅が大きいことで、具体的にどのようなことがプチストレスでしたか?💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと使ってたAB型が横幅46センチだったのですが、スマートベビーカー(ココロンセカンド)は52センチになりまして…
    同じ感覚で使うとかなりの確率でガツっとぶつけてしまいます😅あとは狭い通路や混み合ってるところではもう少し幅が狭かったら通れるのになーなんて思うときがあります。あと改札がスムーズに通れなくなりました😓狙いを定めてそおっと行く感じです(笑)
    我が家は普段あまり電車には乗らないのでここは妥協ポイントですね💦

逆に言えば幅がゆったりしている分、4歳まで長く使える仕様なのだと思います!でも正直4歳まで乗るかって言われると乗らないとは思います😂

• 2月16日
  • あき

あき

詳しく教えて頂いてありがとうございます!!
    うちも普段電車に乗ることないので大丈夫かもしれないですが、幅の大きさによる不便さは考えていなかったのでとても参考になりました💡✨
    確かに、4歳まで使うことはなさそうですが🤣でもゆったり使えるのは良いですよね!✨

近くのお店だとベビーカーの取り扱い少なくて迷っていたので、色々聞けて助かりました!!
    もう少し検討してみます😊
    本当にありがとうございます✨

• 2月17日