※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumepi
ココロ・悩み

マタニティブルーで不安がつのる女性がいます。旦那や環境は良好だが、妊娠で心が追いつかず、孤独を感じています。友人にも相談できず、生まれた後の不安も重荷です。

マタニティブルーです
昨日久しぶりにリフレッシュに、と
外出した先の駅のトイレで吐き、
更に同じ路線の利用者に
麻疹の方が乗っていたとニュースになっていて
更に悪化した気がします
旦那も優しい、お金もある、義実家と実家の
関係も良好(遠方なので干渉しない方ではありますが)
旦那の転勤で関東に来てすぐの妊娠で
心がついていけてないだけとは思いますが
不安でたまらなくなり死にそうです
生まれたら忙しくなって
悩む暇もなくなる!と言われますが…
友人に相談しようにも
旦那さんの不倫だとか、借金だとかで
うちはもっと大変!と言われるし、
なんだかもう一人ぼっちで死にそうです

コメント

りこ

大丈夫ですか?妊娠中は浮き沈み激しくなりますよね!私は我慢せず大泣きしてました(笑)
慣れない土地だと不安になりますがきっと時間が解決してくれますよ!
麻疹も心配かもしれませんが、そればっかり考えてるとどんどん落ち込んでいってしまうと思うので症状とか出
なければ普通に過ごしましょう!
元気なお子さん産まれますように!

かるん

私も去年似たような状況でした💦

旦那の転勤で関東から九州に引っ越して割とすぐ妊娠して、つわりが終わって気分転換に出かけようと思ったら麻疹大流行・・・💦
怖すぎて気が気じゃなかったですし、お腹の赤ちゃんの事もとても心配でした😢

ストレスはよくない!と分かってても、命に関わる事もあるし、考えずにはいられないですよね😭

お友達に話して、余計に孤独な感じがしてしまってもここには沢山人がいますから吐き出してくださいね!
私でも良ければお話ききますので😊