※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

産後うつで苦しんだ方が第二子を作る気持ちや実際の経験について教えてください。

実家や旦那の助けがあまり得られず産後うつなどに苦しんだ方で第二子以降を作られた方、どういう気持ちで作ろうと思いましたか?
とても辛い妊娠出産新生児期の育児で、兄弟を作って上げたいのですが二の足を踏んでいます。もう若くはないので時間もなく、、、。
そして実際作ってみてどうでしたか??何歳くらい感覚たけましたか??
励みにしたいので良かったら教えてください!m(*_ _)m

コメント

nana

軽く産後うつでした🙌実家も頼れないというか頼りたくない、夫も使えなさすぎる(笑)
2人目妊娠中ですが頼れるのは自分と便利な家電と宅配弁当とコンビニと思ってます(笑)周りもそんな感じで結局は自分しか頼れないよねと😂

• らら

らら

ありがとうございます❤

• 2月16日
♡

私も実家と義理実家が新幹線で3時間かかる県外で助けを得れませんでした💦1人目の時は本当に大変で毎晩泣くほどでした😢2人目を作ろうと思ったのは2歳差にしたいと言う気持ちが強かったからです!年子は自信がないし、3歳差だと中学・高校で入学がかぶるからです💰時間がなくて、2人目が欲しいのであれば出来るだけ早く作った方が良いかとおもいます😊✨産院でもらった年齢別の染色体異常のリスクの表を見ると何らかの異常の確率が32歳以上で1/300を切り、38歳以上で1/100を切ります!

大変ですが、2人目が産まれてからは久しぶりの小さい赤ちゃんにとても癒されます💓3歳と1歳の今では喧嘩は日常茶飯事で怒ってばかりですが2人仲良く遊んでる姿を見るとほっこりします☺️❤️

• らら

らら

ありがとうございます❤

• 2月16日