※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

妊活中の方が日常で気を紛らわせる方法について相談しています。流産の経験があり、次の妊活に不安を感じています。排卵時期や年齢などで悩んでおり、日々が長く感じるそうです。皆さんはどのように過ごしているか教えて欲しいそうです。

妊活中の皆さんはどうやって気を紛らわせていますか?長文になります。すみません。

2週間前、流産の手術をしました。ありがたいことに初めての避妊なしの行為で初妊娠でした。一度心拍は確認できたのですが不整脈?だったらしく、次の検診では止まってしまっていました。6週程度での流産という診断でした。
次の生理を待ってから妊活に入るように言われていますが、いつ次の生理がくるかもわからず…
夫は平日、遠方で泊まりの出張が多く次の排卵時期に家にいるかもわからずそれも不安です。(そういう仕事だとわかって結婚しているので出張に行くのは構わないのですが…)
ここまでにはうみたいなと自分で思っている年齢も近づいてきています。

まだまだ妊活をはじめたばかりですし、子どもは授かりものということは頭ではわかっているつもりなのですが、自分ではどうしようもないことがたくさんあって1日1日がすごく長く感じてしんどいです
仕事以外の時間は妊活のことの検索ばかりしています

妊活中の皆さんは毎日どのように過ごしていらっしゃいますか?なんでもお話し聞かせていただけるとうれしいです。

コメント

ゆり

私は結婚4年目でまだ妊娠までには至ってません。
今まで初期流産2回、子宮外妊娠、おまけに子宮筋腫切除手術も経験してきました。
1番辛かったのは子宮外妊娠で卵管切除した時です。
なんの心の準備もないまま緊急手術になりすぐ現実を受け入れる事は出来ませんでした。
術後の入院中に色んな事を考えて離婚の文字が頭をよぎりました。
どうにも自分で気持ちの落とし所が決まらずこのママリで相談した事があります。
前向きなアドバイスを頂き、自分なりに解釈して心を落ち着かせましたね。
私は自然に任せたい気持ちがあり特に治療はしてませんが毎日の生活をノーストレスで過ごす事を優先しています。
手術後は主人と旅行に行ったり趣味を楽しんだりしましたよ。
検索魔になって悪い方向に考えてもいい事ないので好きな事を楽しむのが1番です。
排卵日を気にして仲良ししなきゃって言うのもなるべくしないように心がけて、気にはするけど主人には押し付けないようにしてます。
ここまでには産みたいって気持ちは分かりますがこればっかりは思い通りにはいきません。
私はことごとく叶ってませんし…
妹にも先を越されても焦ることはしないように心がけてます。

• ひ

お話し聞かせていただきありがとうございます。
    心も身体も大変な経験をされてきたんですね。わたしなんてまだまだ甘えているんだなって感じました。
    せっかく生きているんだから毎日楽しく生活した方がいいですよね。
    なにか楽しいこと探してみます!
    ありがとうございました。

• 2月15日