※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
妊活

正常に排卵されている方でも、クロミッド服用で左からの排卵を促す方法が一般的ですか?

正常に排卵がされてるのに、クロミッド服用している方はいらっしゃいますか?以前卵管造影検査をして、右が詰まっている可能性があると言われました。ですが造影検査以降、三周期連続で右からの排卵です。今日病院に中々左側の排卵が起こらないから、次の周期はクロミッド飲んで左から排卵を起こす可能性を上げるという方法もあると言われました。毎月規則正しく28日周期で排卵されているのに、薬飲んで大丈夫なのかなと不安になったんですが、正常に排卵されてるのにクロミッド服用は一般的な治療法でしょうか?

コメント

まめちゃん

はじめまして!
卵管造影で詰まってるとは言われませんでしたが、毎月規則正しく排卵してて、クロミッドも飲みました✨
いい卵子ちゃんを作る為だと思って毎日飲んでましたょ😊

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    良い卵子を作る為にも効果的なんですね!
    安心しました✨
    ありがとうございます😍

• 2月15日
  • まめちゃん

まめちゃん

卵子が、大きく育ってくれるので排卵のタイミングが掴みやすいのかもしれないです✨
    ただ、クロミッド飲み続けると内膜が薄くなって、経血量が減ったりするので、あまり飲み続けるのはちょっと考えものです💦💦

• 2月15日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

副作用もあるんですね💦
    そういう風になる前に妊娠出来ることを祈ってます😂

• 2月15日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうなんです💦副作用もあるので気をつけてください✨

妊娠菌置いていきます❤️赤ちゃん来てくれますように…😍

• 2月15日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

妊娠菌ありがとうございます😊
    まめちゃんさんにあやかれますように🙏✨
    どうもご親切にありがとうございました☺️

• 2月15日
ママリ

全く同じ状況です💕
クロミッド飲みはじめて2周期目です!排卵していましたが左からの排卵もできるように、ということで飲みはじめました🤗
今のところ左右に卵胞が1つずつできていてどちらからも排卵できるようになっています!
お互い赤ちゃん来てくれますようにー😊😊

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    全く同じ状況ですね😍
    それを聞いて安心しました!卵が何個も出来たりしたらどうしようかと不安でした💦
    ゴールデンタイムを三周期も無駄にしたので、もっと早く提案して欲しかったです😭
    お互い頑張りましょうね✌️💕

• 2月16日