※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が大きく、体重管理に悩んでいます。男女の胎児の大きさの違いや体重増加について心配です。体重管理の方法や先生の指導も受けています。

妊娠7ヶ月なんですが、
上の子の時こんなに大きくならなかったので少ししんぱいです。お腹は張りやすく苦しいです😅
男の子と女の子じゃだいぶ違ってきますかね?
6ヶ月の時の大きさが上の子の臨月ぐらいだったので…

体重も増えすぎて押さえるの大変です。
どうやって体重管理しましたか?
今妊娠前から+7㌔です
先生にもあと2㌔だよーと言われてしまいました(><)

コメント

ジャンジャン🐻

2人目は大きくなるの早いですよね😅
性別によってではなく、一度伸びた風船は膨らみやすいって言われて納得しました🤣

• りーまる

りーまる

なるほど、風船なんですね!
    大きすぎて少しビビってます笑

• 2月15日
きな子

二人目はお腹出てくるの早いし
一人目よりお腹出るとよく言いますよね🙄✨

でも男の子と女の子で
出てる感じはだいぶ違うと
聞いたことあります😍

• りーまる

りーまる

やっぱり男女で変わりますよね(^^)

• 2月15日
まありい

どちらも女の子なので
なんとも言えませんが、
初妊婦のときよりは
経産婦のほうが大きくなりやすいですね。
一度子宮が伸びてるから、とゆう理由でした(´・ω・`)

• りーまる

りーまる

姉妹😍いいですね!
    こんなに伸びるの?!と驚きです😲

• 2月15日
ダー子

初めまして!私も女の子、男の子を出産しましたが全然違いました😭
上の子は全然お腹が小さかったですが下の子(男の子)妊娠中はもうとにかくお腹が大きくて、4ヶ月で周りに妊婦ってバレるくらいでした💦
下の子の妊娠中、体重は1回をばっと食べるより回数を増やしてこまめに食べる方が増えにくいし、胃の負担も防げると言われてしてましたが、体重は普通に12kg増えました!それでも何も言われませんでした(笑)
ただ私の場合上が帝王切開で下も帝王切開で決まっていたのでそれもあるかもしれません🤔

• りーまる

りーまる

やっぱりそうですよね!!!あれ、もう臨月?と何度思ったか笑
    上の子は小さくて臨月でも少し太った?ぐらいでした笑
    こまめに食べるんですね!
    私は食事もちゃんと食べて間食もあるから行けないですね(><)

• 2月15日
  • ダー子

ダー子

女の子の場合お腹は小さくて腰が太くなくなりますよね!
    男の子だと本当に前に前にでかくなってく感じで臨月が苦しかったです😭
    こまめに食べる方が消化されやすいみたいです!
    私19~25週まで入院してて、その入院が無ければもっと増えてたと思います🤔
    ちなみに私の友達に+22kg増えた子が居ましたが普通に自然分娩してました!人それぞれなんで大丈夫ですよ!(笑)

• 2月15日
  • りーまる

りーまる

なるべくこまめに食べて量を減らしてみます!!
    切迫で入院ですか?
    上の子のとき切迫になりかけで入院までは行かなかったですが、
    頚管長しらべて問題ないと言われたものの大丈夫か少し心配になります😅

• 2月16日
  • ダー子

ダー子

切迫で入院です😂
    私子宮頸管無力症で1人目を29週で早産してて2人目は慎重にいこうねってなってたんですが、
    19週に即入院、緊急シロッカーをしました💦
    そうなんですね!!
    後期になるとお腹の張りもですが、赤ちゃん自体が重たくなって降りてくる+経産婦さんなので開くと進むのが早いので何かあればすぐに病院に電話した方が良いと思います😭

• 2月17日