※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
お金・保険

ハンドメイドでオーダーしたキャラクター生地の商品ページが削除され、取引ができなくなりました。他の商品も見当たらず、退会されたのか心配です。キャラクター生地の使用が問題だったのか不明です。

メルカリ。ハンドメイド品。
わかる方教えて下さい。

ハンドメイドで某キャラクター生地を使ったものをオーダーでお願いしていたんですが、今日見たら私専用のオーダーページが削除されてました。
その方の他の物も探したんですが、削除されたのか見当たりません。
これはもう取引出来ないってことなんですかね(;_;)
退会させられたとかなのか…
表立ってキャラクター生地を使った出品はしないと言っていた方でしたがバレた?のかなぁ😭
子供が楽しみにしてたので残念でなりません。。
キャラクター生地を使うためその辺でダメだったんでしょうかね…

コメント

erichin

退会まではさせられないとは思いますが誰かが通報した、もしくはメルカリ事務局側が見つけて削除したんだと思います。
基本キャラクター物やブランドのリボンなどを使ったリメイク品などは著作権侵害とみなされますのでほんとは売買禁止です。
結構出品されてますが一応禁止品目にも掲載あるので·····
その方がまた出品されれば取り引き出来るとは思いますが難しいかもしれないですね(>_<;)

• TKGご飯

TKGご飯

やはり著作権ですか…
    リメイク品たくさんですよね。
    目をつけられたりしてるのかな…
    写真だけですが、とてもキレイに作られてて、また出品されることを祈るばかりです…(;_;)

• 2月15日