※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊娠・出産

妊婦健診でお腹周りが小さいと言われ、心配しています。赤ちゃんの他の部分は標準で問題ないそうです。同じ経験の方、問題なく出産された方いますか?心配です。

36w1dです。
今日の妊婦健診で赤ちゃんのお腹周りが小さいと言われました。
足と頭は標準です。羊水も標準なのでお腹周り以外は問題はないそうです。
体重も2380gくらいで少し小さめ?お腹周りが小さいからかなと。

同じような方で出産された方何もなく赤ちゃん産まれてきましたか?
先生には特になにも言われなかったので大丈夫なんだろうとは思うのですが少し心配になって😢

コメント

あい

お腹周りが小さく見えてるだけじゃないでしょうか
正確に測れるわけじゃないので大きく写ったり小さくて写ったりしますよ

yui☺︎

私は逆で、頭は標準なのにお腹周りが大きいと言われました:(´◦ω◦`):
体重もかなりbigで、予定日には4000確実💦
今日予定帝王切開が決定…
質問の回答になってませんが、先生が何も言わないのであれば大丈夫ですよ💕

♡

初めまして♥

私も少し小さめとずっと言われていました( ´・ω・`)2500gになるまで点滴もしてましたが、産まれて来たら2700gでどこも問題ないです(﹡ˆωˆ﹡)♥

やはりエコーでは誤差があるみたいです😓👍🏻

ママリさん

私もずっと小さい小さい言われ続け産んだら2846gありました😂💓笑

正確じゃないんで先生が何も言ってないんであれば大丈夫だと思います🥰

꙳★*゚

36w1d同じです!💗コメント失礼します🙏

私は頭が小さくて大きい病院など紹介してもらいました。今体重も1960g程です😭!先生が何も言わないなら大丈夫だと思います😭。けど元気なので大丈夫だと言い聞かせております🤣心配ですがお互い頑張りましょう😆😆