※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぎー
妊娠・出産

飲食店で働く妊婦です。同じ環境の方いらっしゃいますか?お腹が大きくなったらどうしようか考えています。

いつもお世話になっております。

今、飲食店で働いており、一日中立ち仕事です。
寒い中、外で働いたりすることもあります。
時間は8時間労働、9時間拘束です。
今の所、体のトラブルもないので週5回働いています。

同じような環境の方いらっしゃいますか?
また、もう少し月日が経ってもっとお腹が大きくなってきたら、お仕事をどうされる予定なのかも伺いたいです。(時間をこれくらいにする、週何回にするなど)

よろしくお願いします(^o^)

コメント

yyy☺︎

こんにちは。
いま15週目の初マタですが、美容院勤務なので週5ペースで働いてます。
通しの日は10時間以上の勤務ですが人が足りている時は夕方で帰して頂いてます!

一応、30週手前まで普通に働いて産休とる予定ですよー!
立ち仕事、足パンパンになるし大変ですよね…

• すーぎー

すーぎー

返信ありがとうございます!
    10時間以上の勤務なんですね( ; ; )すごい!!ギリギリまで働かれるんですね!
    無理せず…といっても、気づかないうちに多少無理してしまうかもしれませんが、お身体に気をつけて下さいね( ; ; )!

• 2月12日
yms

こんにちは!
私も妊娠中、動き回る立ち仕事で、外に出ることもあるしタバコの煙だってあるところで働いていました(・~・`)時間も日数もすーぎーさんと同じでした。

私はトラブルがひとつもなかったし、働いてる方が気分的に楽だったので働いていましたが、お腹が目立ってきてからは週5日だったところを3日にしたり時間を少し減らしてもらったりしました。

お腹の大きな妊婦さんが店で働いてるのを変に思う客もいますし、なにかトラブルあった時に標的にされかねないので店長と相談しそのようにしました<(_ _)>

自身だけではなく店側にも少なからず迷惑はかかるので店長さんとしっかり話し合って今後を決めてくださいね♡

• すーぎー

すーぎー

お客様からどう見えるかも大切ですよね!
    もっとお腹が目立ってきたら、出勤時間を減らしたり、日数を減らして、無理せずに働いていこうと思います\(^o^)/

• 2月12日
y

私も8ヶ月まで立ち仕事を
週5〜6でしてました!
たまに貧血になるのでふらっとしたら座って休んだりしてました☺️
無理ない程度に頑張ってください

• すーぎー

すーぎー

週5、6!!!すごいですね( ; ; )
    無理無い程度に赤ちゃんと自分の身体と向き合っていきます!
    もうすぐ、赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね\(^o^)/

• 2月12日
ゆのちゃん!

私も8ヶ月くらいまでお腹が一切目立たなかったので飲食店で働いてました((o(。・ω・。)o))
時間も妊娠前と変わらずに働いていましたが8ヶ月でもうそろそろ妊娠してるのバレるな、と思いやめました😳
結構気分転換になってお仕事は楽しかったです((o(。・ω・。)o))♡

• すーぎー

すーぎー

お腹が目立たなかったのですね!やっぱり、妊婦さんに対してお客様も気を遣ってしまいますよね…( ; ; )そこが考えられてなかったです。。
    できるところまで無理せずやっていきます!ありがとうございます!

• 2月12日